見出し画像

4月6日 私は海になりたい


長野土産の「雷鳥の里」を食べる。ウエハースみたいなお菓子。以前に会社のお土産でもらった際に初めて知って、「こんなんだろうな」という予想を超えてくるうまさだったので好きになった。

あと、同封されている雷鳥の謎のカードがとても良いので集めている。通常サイズ4枚とミニサイズ1枚たまった。



最近、俳優の井之脇 海めちゃくちゃいいな…と思っている。あの感じに、なりたい。ほわ〜〜とした存在感。

でもなんだろう、あの雰囲気は意識して醸し出せるものではない。
くそっ、ああなりたい……。


とか考えてたら、ちょうど今期のドラマに出演するらしい。

19歳、29歳、39歳の大台一歩手前の年齢を「ナインボーダー」と定義し、10歳差の三姉妹の、ナインボーダーの1年を描いた物語。


アラサーに続き、また特定の年齢に意味を持たせようとするんかいと思わなくもないが、見るよ。井之脇海が出るから。


春ドラマ3作品のキャストが集う合同制作発表会が今日開催されてて、YouTube生配信も見たよ。めちゃくちゃ待機して見たよ。

めるるの声初めて聞いたけど思ってたより低くて、ええやん……となった。川口春奈も、あんなにも姉御って感じなんだ。だいぶ好きになった。変顔してたし。


9ボーダー、楽しみ〜〜〜!!!



夜ごはん。刺身とタレが同封されたサーモン丼セットみたいなやつ、何故か食わず嫌いしてたけど割引きになってたので買ってみた。

うまいなこれ!!!!また買おう。


オモコロウォッチで話題に上がっていた飴、「花のくちづけ」を百均で見つけたので買った。

全部で9粒。百均の商品だからたぶん量が少ない。

花言葉が書いてないやつもあるんか。(右上)

ミルクスモモ味とは…?という感じだが、味は確かにうまい。かなり硬めで噛み砕けないので、じっくり舐めるタイプ。

いつか6月2日の飴と遭遇できるかな。

誕生花ってそんな複数あるんだ。

花言葉も複数ある。ニーレンベルギアとか全部方向性違うけど一体どうした、大丈夫か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?