見出し画像

4月16日 ロールシャッハパンナ


無性にハンバーガーが食べたくなり、クィアアイナに行った。人生で2回目ぐらい。前回もアボカドバーガーを注文した気がする。ドリンクはグアバジュース。

運ばれてきた時点で「こんなの挟みようがないよぉッ……!」と怯えたが、親切にも食べ方のコツが提示されている。アボカドを真ん中に寄せ、上のバンズで包み込むように押さえてちょっと潰すと食べやすいとのこと。

自分はさらに、ハンバーガーをひっくり返して食べてみた。上のバンズは少し湾曲しているので、上下を逆にすることでバンズが具材を受け止める皿のようになって食べやすいのだ。


まあ普通にアボカド滑り落ちたけど。



今日は友人が家に泊まるのでまず待ち合わせて、前から行きたかったバーに行ってみる。

翌日の仕事に響かないようノンアルにした。フルーツミックスジュース。ピクルスはレンコンがうまかった。


ビールも一緒に煮込んだカレー。

一切れ食べた

「新しいレーズンバター」という不思議な名前のメニューがあったので注文した。中心をくり抜いてレーズンバターを詰めたフランスパンを薄切りにしたもの。正式名称は「レパン」とか「レーズン&レパン」というらしい。

うまい。家に一本ほしい。自分で購入したら、厚さ2センチとかの「アホのレパン」を生み出すこともできるのか。

「断面がロールシャッハテストみたいだね〜」とか話しながらつまんだ。


友人はめちゃくちゃ酒に弱いのですぐ酔っぱらい、ちょっと2人での会話にしては大きいカナ…?😅ぐらいの声量でセックスレスとか自身の性的嗜好の話をするので、ずっと冷や汗が出ていた。店内はデカめの音量でビリージョエルがずっと流れてたので大丈夫だとは思うが。


頼むビリージョエル…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?