見出し画像

2月11日 ー・・・ ・・ ・ー・ ・ー・ ・ー・・ ・・ ・・ーーー ・ー

熱は完全に下がった。以前感染した時より喉の痛みや咳の症状が回復するスピードが早い気がする。まだ残ってるけど。


キッコーマン豆乳飲料の好きな味ランキング〜!

1位:麦芽コーヒー
2位:バナナ
3位:フルーツミックス

はい。



ヒマなのでモールス信号を覚えようかなと思った。

最初アルファベット、次にひらがなを覚えるといいらしいけどひらがなからにする。アルファベットで「SOS」だけは親に覚えなさいと言われてので知ってる。トトト、ツーツーツー、トトトです。

↓ひらがなでこれだけは覚えたはず
ーー・・ー  ー・・ー

合ってるか変換サイトにコピペして確認してみる。

合ってたやった〜。暇だということをモールス信号で伝えられるようになった。

信号入力は指でタップして入力するのだが全くうまくできない。難しい。リズム感の問題なのかこれは。

「ツー」と「ト」の2種類をどう組み合わせるかで音を表すわけだから、2音の繰り返しの言葉は全てモールス信号に変換できるということだよな。たぶん。

ドンドンドドドン四天宝寺♪

ツーツートトツー四天宝寺♪
ーー・・ー

ひ四天宝寺♪

ってこと? いや、ドンドン・ドドドンって歌ってるから

ツーツー トトツー
ーー ・・ー

よう四天宝寺♪

ということになるのか?分からん。

モールス信号って文字ならまだ切れ目が分かるけど、音で送る場合は理解するのめちゃくちゃ難しそう。

今日初めてモールス信号について学んだ人間なので、理解が間違ってたとしても生暖かく見守ってほしい。

ビジネスメールの署名テンプレートの線に、普通に罫線や点線を使うんじゃなくてモールス信号にして暗にメッセージを送るというの、ありそう。「この会社はクソ」って書くとか。

すでに誰かネタにしてそうだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?