見出し画像

4月17日 ハイ中毒


パッケージが可愛かったので買った。この牛はなににしがみついているんだろう。


冷凍炊き込みご飯をチンしたのと冷や奴。桜エビはうまいが高いので、購入には覚悟がいる。


昼に出かけた際になんとなく袋入りのハイチュウを買った。かなり久しぶりに食べる。

妙にうまくて止まらなくなり、ずっとクチャクチャクチャクチャ食べていた。歯がかわいそう。


小学生の頃、スイミングスクールに向かうバスの中でハイチュウを食べてたら歯の詰め物が取れた。

なぜか「ラムネ入りの当たりハイチュウだ!」と思い込み、しばらくガリガリ噛んでた。


スイミングは25メートルを泳げるようになったぐらいで辞めた。中高でプールの授業はなく、大学生の頃に久々に市民プールで25メートル泳いでみたら、ひどい有様だった。溺れかけながらどうにか辿り着いた。

泳ぎの技術って衰えるもんなんだな。




【朗報】ガスコンロ直る


ガス関係の仕事をしている知り合いと通話していて、流れで状況を話した。「音が出るなら電池切れじゃない? コンロのどっかに乾電池入ってる場所あるからそこ開けて交換してみれば」と言われる。

そんなもの見当たらないので写真を撮って送ったところ「何このコンロきもっ」と返ってきた。そんなこと言わないであげて……。

だいぶ古いコンロらしく、外から見てわかるところに乾電池の交換場所はなかった。型番から調べて説明書のスクショを送ってもらう。単二とかいうマイナーな電池が必要らしく、夜遅かったがコンビニに買いに走った。こういうのは勢いだ。「今じゃなきゃダメなんだ」というエモい衝動を乾電池に対して抱きながら歩いた。


表面の部品を取り外し、電池を外し、緊張しながら新しい乾電池をはめる。部品をまた戻し、コンロのスイッチを押す。

この一連の作業の緊張感はなんかあれだ、非常にキモすぎる例えだが、初めて挿入する時みたいな。

キモ〜〜。



火は無事点いた。


我が家についに火が……。

文明が生まれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?