NPOキミトと事業報告書とアレコレ

コメントにて令和4年度の事業報告書の存在を教えていただきました
ありがとうございます(≧∀≦)

東京都生活文化スポーツ局団体基本情報

東京都のHPはチェックしてなかったわ…うっかり(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ゞエヘ

…あれ?定款って法人化後に提出するものでしたっけ…?7月とは……?
会社法26条では会社設立に際しての定款作成が義務付けられています
ちなみに同法31条1項では会社設立後は作成された定款は本店及び支店に据え置かなければならないとあります
定款とは、会社設立時に発起人全員の同意のもとで定める企業の根本原則が記載された「会社のルール」です
作成はしたけどちょっと提出が遅れて7月になってたりするのかな?


22年度事業報告書

おやぁ…?法人化は3月1日ですか
4ヶ月も定款が設立後になかったことになりますね?
そもそもキミトの活動はHPから推察するに前年(21年)の10月からしています
定款のすり合わせをしなかったんですか?法人化するのに?名前だけでNPOにかかわらないのは定款に違反しますよ?

nponavi.com抜粋

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
定款の認証が7月1日だったんですかね?
申請が同日だと4ヶ月以内なら6月30日まで(7月1日は5ヶ月目初日になる)だけど…

まぁ、細かいことを言ったら、同月31日にはカンパ(事務所家賃)のお願いをしています
法人化して1ヶ月満たないうちにカンパのお願い…
確かにNPOだから寄附金が主な収入にはなりますけどね?
1年分くらいの運転資金は用意してから運営しないとダメなんじゃないの?
最初から他人の寄附をあてにして他人救う気か?
計画性とは…?
事業内容にも疑問があります
ホットライン事業の傾聴セラピー、14人の受益者で事業費ゼロって何事?
電話で話をしてるよね?場所と設備はタダなんか?通信費もかかるだろ?まさか代表の個人ケイタイで自宅でオハナシしたからタダでぇす♪なんて個人情報保護法ガン無視した活動してないよな?
事務所を使えば管理費と按分だよ?通信費も按分だよ?

セラピーの場所変更のお知らせ

カラーセラピーやってるね
有資格者…だよね?テケトーとか言わないな?
事業内容に入ってないぞ?
受益者人数は?施設利用の料金はどうした?
予約に電話(通信費)は?

あと、自殺防止事業の調査研究と提言な…
事業費(千円)って書いてあるでしょ?それ、千円未満切り捨てて記載ってことだから
つまり……1,900,000円(190万円)って記入しててだな…
その上の総費用に1900円って…orz
いやマジよく東京都はこの書類受理したな?!

気を取り直して貸借対照表を見てみましょう

令和4年度貸借対照表


貸借対照表(バランスシート/BS)がバランスしてねぇ?!Σ(゚Д゚;)
colaboですらバランスしてたぞ…いや、WBPのBPもメンタルなんちゃらもアレだったが…
フローレンスもバランスだけはしてたぞ
監事は何してたん?
会計のド基礎も知らなくて他団体を糾弾するその勇気よ……(褒めてない)
資産ナシ…
負債は立替未払金?そんな勘定科目あったか?費用の立替なら未払金or事業主借だろ…
初年度だから前期はないにしても負債だけ…?

とりあえず活動計算書で経費の確認か…

令和4年度活動計算書


正会員会費がゼロ…いや、軌道に乗ったんならともかく初年度から裸一貫すぎるわ∑ヾ(´Д`;)
ある程度金銭負担してNPO専用預金口座作るとかあるだろ
経費負担の公私混同するのを防ぐためにも必要だろ

事業収益5000円…一応収入はあったと

事業費経費は施設使用料……え?だって事業報告は調査研究と提言だったじゃん?事務所あるだろ?

3/11活動詳細?

NEWSでの3月活動は1件……二次会ありって合コンか∑ヾ(´Д`;)
申し込みしてから場所の詳細は話しますとか何でコソコソしてるんだろ命でも狙われてる?
参加料500円…事業収益だとすると10人参加…
二次会は…まぁ懇親会的なものか?
勘定科目は接待交際費…ないからワリカン自腹だな
飲食店の予約程度なら利用料の請求はないから中央区の施設使用か?
23区内なのに安いんだねぇ何でも高いイメージしかなかったわ

旅費交通費…何をどこに移動した?活動したの中央区じゃん
自宅から事務所への移動だったら人件費の通勤手当だからな?交通費じゃねぇぞ?
ボランティアに車代で渡したなら諸謝金な

地代家賃…移転前事務所のだな金額一致するわ

通信運搬費…事業所の連絡番号、あれケイタイですよね?基本料金以下ですけど…何で?
傾聴セラピーの14人は非通知通話で全て向こうからかけてたとして…
ツイで申し込みしてるならパソコンかケイタイで受けてるじゃん?センシティブな家庭の個人情報扱うのにNPO専用にしないの?

印刷製本費…業者に頼んでるなら妥当な科目かな?あとはコンビニコピーか…金額は以下略
経費削減するならコピー機買ったほうが後々安いけど活動計算書にも貸借対照表にも記載ないし…コピー用紙は消耗品費だから印刷費じゃねぇぞ?

手数料…とりあえずスルー

印紙代…いや、こんな金額にならんだろ
印紙の最低料金は200円だよ?10円単位の端数なんて存在しないよ?
不動産契約(賃貸)でも10万円以下は200円よ?どんな大口契約したんだよNEWSになかったよ?

jcb.co.jpのHPより引用

3750円の印紙税はどれだけ高額取引を扱うかが分かるでしょうか
あと50円の印紙は存在しない
切手は通信費だから印紙じゃねぇぞ?
初月だから登録が…もNPOにはありません
登録免許税も定款認証手数料もないんだもん
住民票取得も実印作成も基本的に現金取引だから印紙税ではないですね
あれ?そういえば経費にその記載はなかったか…入れなかったの?

計算書類の注記…

令和4年度計算書類の注記


頭痛いっすね…何コレ…
現金5000/事業収益5000
各種費用39757/未払金39757
未払金5000/現金5000
だけだからマイナス会計で現金無いの♪ってこと…?
…まさかね?
子供のお小遣い帳じゃないんだぞ?NPOの会計だって企業会計原則に則ってだな…

財産目録で確認を…

令和4年度財産目録


まさかが的中したぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
これアレだな
公私の別がついてないやつだ
代表だしぃ〜お金ないしぃ〜おサイフから出せばよくない⤴?だよ
未払金に費用が書いてあるの、ぱっぷすの財務諸表見たとき以来の衝撃だわ……orz
意味がねぇ…そうじゃねぇよ……
だから専用預金口座で作って管理しないと曖昧になって不正の温床になるんだよ
さては自分に対しては激甘いな?!

6/18NEWS

あ、一応収支報告はあったんだn…
違ぇよ!22年度の赤字は34757円だよ!ケタ1つ違うわ!
帳簿の金額把握してねぇな?
物品寄付は時価換算で寄附金として処理だが…やってないな(帳簿上での記載の形跡なし)
経営企画の元社長秘書で財務諸表がコレか?

…地代家賃の報告を意図的に抜いたな?
カンパは事務所の賃料でお願いしてたのに?
繰越金の概念がおかしいことになってんぞ
4月1日からの事業年度なら月ごとに報告だろ?クリーンなら
こんな半端な日数で報告しないんだよ
そもそも当初は陳情活動でカンパお願いしてないしね?
経費の報告をその後8月までまとめてやってるな?
しかも重複してるな?
カンパは7月分からまとめて報告
4月と5月上旬分、6月下旬分のカンパが不明だな…報告抜けてんぞ
9月・10月は月初に経費だけ報告…カンパは?
帳簿記載してるならカンパも一緒に報告できるだろ
報告なら件数と総額だけで十分
細かく書けば真面目にやってる感があると思ってるの、当人だけだからな?

NPOキミトHPより、代表プロフィール


助成金もらってるな?いつだ?NPOキミト発足する前でも助成金もらえるコネがある?個人で?

アメブロ抜粋


2010年…13年前…大卒で22、講師で25、秘書で33…で、73年生まれなら今年50で…アメブロが37
アセンションの光☆女神と賢者のガイダンスのmegって…これ自分でセラピーしてるな
結婚して離婚まで4年未満…の間にセラピスト資格取った?…2010年で既に助成金事業化できて?…コネないとそうホイホイ助成金はもらえるものじゃないぞ?
リンクはどっちも切れて不明になってたが…
ここ以外運営してない?スピリチュアル起業コンサルとかコーチングとか自己啓発セミナーとかしてない?(真偽不明の同姓同名見付けた)

助成金もらった実績があって?NPO発足しても助成金ない?政治家と既に繋がりがあるだろコレ?
概算払いってのがあるってcolaboで学習したのですよ
まぁ、法人化の時期を考えると今年度分からだろうけど…報告はなかったね?

自民に維新、N党か…あと誰だっけ…
わりとレフトっぽい感じするな

引き続き追跡調査していきます(≧∀≦)ゞ

あぁ、そうそう
ご本人に見ていただいてるのか、11月分経費報告に変化がありました

NPOキミトNEWS抜粋

収入(カンパ)が増えて総額と件数が記載されてるでしょ(≧∀≦)

国会議員ほぼ全員陳情は…ほぼ東京だとして
関西セミナー参加は維新かな
旅費交通費もほぼこれでしょう(ほぼって言い過ぎですよ∑ヾ(´ω`))

ん?「私と娘が発言しました」?「"私と娘の15年の歩み"」?
1歳の娘と母子生活支援施設で4年間生活してましたよね?
そこからの15年なら娘さんは16歳…高校生では
平日ですが、学校はどうなさったのかな?
学業の大切さより政治活動を優先させたのかな?(*´ω`*)アァン?


ツッコミは入れると書いたけど、新たに書くなんて言ってないよ(*゚∀゚)アハ
引き続き追跡調査していきます(≧∀≦)ゞ

続きでございます(*゚∀゚)

NPOキミト12月分収支報告

相変わらず借りているはずの事務所家賃・水道光熱費に関しては記載がありません
寄附金とは別に時価を受贈益として報告しないといけないんですが…どうする気でしょうね?
カラーセラピーとやらや勉強会で設備を借りた場合もそう
設備利用料はどうしているのでしょうか
NPOが『人助けだからボランティアが当然』という考え方が反吐が出るほど嫌いなのですが、ボランティアに対しての謝礼も無し
まぁ…そもそも必要なほど活動していたのかがNEWSを見ても思えませんけれども…
生活費に対応するような収入が一度もなかったのですが、生活費はどうしていたんでしょう
別口で副業してたんでしょうかね?Twitterによく出没してたからNPOがほぼな感じしてましたけど
この辺が私がNPOは胡散臭いと思う原因ですね
政策提言活動収入は維新への報告ですね
ほぉ…寄附金より多いんですか…ふぅん……
寄附金は件数を書かなくなりましたね
見てないと思って油断してるだろww

あぁ、そうそう
暇空さんがフローレンスの追求もなさっているようで
その関係なのかは不明ですが森氏が元気ですね
自分は大丈夫だとでも思ってるんでしょうか
ほむらちゃんは…ブロックはまぁ仕方ないですね
そもそも、事態が動き出したのは暇空さんが行動してからです
社会人なら結果が全てですから、10年近く活動して成果は『嫁に逃げられ、その親族をロリペド呼ばわりして名誉毀損しただけ』なのでお話になりません
カンパの報告も毎月してませんしねぇ…なんで複式簿記を理解できないのに一社を設立したんでしょう

引き続き追跡調査していきます(≧∀≦)ゞ

事務所、気になって検索してみました

バーチャルオフィスで実体がありませんね
そりゃ水道光熱費はかからないよね、バーチャルだもん
電脳空間とはいえ利用料はどうしてるのかなって気はしますが
じゃあ、相談業務はどこでやってんの?どこで傾聴してんの?
センシティブな家庭問題の情報を『どこで』取り扱ってるんでしょう?
バーチャル事務所だと実体の来客って迎えられないですよね
国会議員とのアポイントはどう取ったんでしょう
実体のない正体不明のNPOにホイホイ会うとは思えません
固定電話もない、不都合があればすぐ逃げることが可能な電脳事務所の、設立したばかりのNPOに?

ハナから繋がりがなければ

N党浜田議員とは元から懇意にしてらっしゃったのかな?(*´ω`*)ン?
NHK潰すとか言いながらあれだけデカい不祥事を出しても追求しない党首立花氏のN党と

……あれ?
そしたら3月末日に事務所賃料カンパのお願いをして7月にはバーチャルオフィスで『実体がなくなった』ってことだよな?
活動収支報告ではカンパは13万円超、賃料を考えればそのまま借りることは可能のはず
引っ越しましたの報告はあったけどバーチャルである旨は記載してなかったから、「引っ越し」なら実事務所があると思ってたけどなかったわけで…
Σ(゚Д゚*)ハッ!
会うのに要予約で場所が不明なのは事務所が実体がないからか!
…意図して隠してない?
意図がなかったにせよ…センシティブな家庭を扱うのにまさかそこら辺のファミレスやカフェを使ったりしないよな?
センシティブな個人情報を扱うんだぞ?信用問題に関わるから実事務所や固定電話があるんだが…

さて…
1月の活動報告をチェックしてみましょう
え?もうやらないと思ってた?そんなわけないじゃん(´゚ω゚):;*.:;w

1月活動報告
1月活動収支

カンパの件数が復活してるwww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
いやもう寄附金なのかカンパなのか統一しなよw
ってかちゃんと読んでるのね
システム使用料って、これ多分バーチャルオフィス使用料だね
前回ツッコミ入れたもんな
慌てて収支に入れたんじゃないの?って言われてもおかしくないことしちゃダメだよ☆
活動報告も詳細になりましたね
前回ツッコミ入れたもんな(2回目)

あぁ、そうそう
誹謗中傷訴訟対策はしながら書いてるからね?そもそもオープンデータだからその辺も考慮してるからね?
細かいとこは3月末の楽しみにするのでやりません(*´ω`*)フフ

事業収入ありますね
セミナー講演代…?
活動報告にセミナーなんて書いてないよね…σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
宗像さん街宣と院内集会が該当しそうといえばそう…か?
街宣はさん付けなのに国賠は呼び捨てなのかww

(੭ ᐕ)੭?
国賠の院内集会に参加?
衆議院議員議員会館のことじゃ…なかろうな?

NEWSトップ画面

NEWSトップにはそれらしい報告はしてないけど…
Xのチェックはしてないんだよね
私の仕事は会計チェック(とそれに付随する部分)であって活動そのものに興味ないし…

Xポストより
Xポストより

街宣はこれか…院内集会はポストでも報告ないみたい?
収支があったならどんな講演だったかくらいポストしてもいいものだけど
講演したことにして金銭の授受をしたと思われたらイヤだろ?
レスバより必要なことだと個人的にはだな…
……まぁいいや
引き続き追跡調査していきます

話はそれるんだけど、ジャニーズ問題で誹謗中傷関連で名前の上がるビリオンビー
自殺されたという元jr.さんが数時間前に電話してたとかいう(TBS情報)NPOですが
会計問題でツッコミもらってましたね
なんでも定款にある正会員費を活動計算書に載せてないとか、講演やTV出演料を載せてないとか

へぇ~(*‘ω‘ *)

colaboのこともあるし、多分その辺もあってコレですかね
「自主規制します」ねぇ…
クリーンなのは良いことですね

あぁうんうん、会計ゴミなところ多いからね
…(੭ ᐕ)੭オヤ?
表明します(≧∀≦)ゞはいいんだけどさ…
具体的に何するの?
社会人ならさぁ…そこまでするもんでしょ?
監事がチェックしてますから(`・ω・´)キリッとか担保にならないぞ?(NPOは監事が必ずいるため)
あと、もう2月半ばだけど、HPでお知らせしてないよ?
まさかこのページがそのお知らせでぇす♪なんて言わないよな?
まさかね?クリーンで自主規制を表明したキミトさんがそんなことしないよねぇ?(*´ω`*)

NPO設立センター記述抜粋

NPOは社員名簿を必ず事業報告書に添付します
ちなみに、役員と社員は同じでもかまいません
代表理事含む役員3名・監事1名・その他社員6名で計10名でもオッケーってことです
ビリオンビーは添付しなかったらしいけどw
なんで事業報告書も出してないらしいそんな怪しい風味のしそうなとこを内閣府NPOにするかな

キミト定款抜粋

第2章第8条、入会金及び会費を納入しなければならない
…((φ(・д・。)ホォホォ

キミト定款抜粋

第10章雑則附則6
金額もきちんと設定されてますね
…へぇ~(*‘ω‘ *)

入会金…ありましたっけ?事業報告書にはなかったね?
定款作るときに総会しますよね?社員(=正会員)がいますよね?納入「しなければならない」んだけどおかしいね?
2月の活動収支報告じゃ遅いからね?
だって既に公開されてる事業報告書に載っているはずのものだから
新規NPO設立して、総会で定款を作り、必ずいなければならない最低人数の社員が入会し、入会金及び会費を納入しているはずだから
まぁ…なんか森氏以外はこれっっっぽっちも出てこないけど
名義貸しかなってくらい影すら見ないけど
それはそれとして
たとえ事業日数が1ヶ月、たとえうっかりでも誤記・未記載は違反だよ
過料もあるんだよねぇ…
令和5年度もほぼ終わって、世は確定申告の締め切りに湧いてるようなときに4年度の修正報告なんてしても、な?(*´ω`*)ン?
クリーン、なんだよな?(*´ω`*)ネ?

さて、2月の収支報告もチェックしていきましょうか
そういえばこの記事、田口ゆう氏のnote記事でご紹介いただきました

本職のルポライターさんに取り上げていただき、光栄でございます
路傍の石レベルの農民ですがこれからも精進したいと思います(*゚∀゚)エヘ

田口ゆう氏のnote記事画像からお借りしました
講演代はコレですかね?
でも院内集会と別日のシンポジウムだしな…2月だしσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
シンポジウム会場は議員会館ですね
伝説のリー⤴ガルハラスメント会見会場と同じだったりするのかなw
なんでNPOの皆さまって議院会館使うの好きなんだろ
そういうとこだぞ☆
ほぉ…維新ですか
ほむらちゃんもいるわ(´゚ω゚):;*.:;w

参加者の細かい情報まで書いていただいてるようでw
基本的に話を聞いてもらってるのは維新ですかね?浜田議員もいるね
あれ…でもこの人N党じゃなかったっけ…まぁいいか議員がいるのはいいとして、入会金も会費も払ってない理事と社員はどうしてるんでしょうね
マジ名簿にしか出てこないよね?
あと、1月末のはずの「NPOキミトの自主規制」の報告もちゃんと忘れず待ってるぞ☆もう新暦雛祭りは終わったYO☆

で、収支報告なんですが


いや細かいなwww
口座残高まで書いてるわwwwwww
Xポストで告知してなかったのに読んだってことだろうか
いや、田口ゆう氏が紹介したからかな
判断は来月だな

前にもツッコミしたけど、細かく書けば真面目にやってると思ってもらえると思ってるの、自分だけだからね?
領収証をごまかして報告するようなNPOばっか見てきてるんで細かな金額や回数は基本的に情報として正しく載せられていると思ってないのよ…(;´ω`)
なんだよ!雑にしても細かく書いても批判するなんて嫌がらせが目的だろ!(# ゚Д゚)って言われそうですが、そんなことはしません
では、何をもって判断しているのか
まぁ…情報戦で手の内を明かすようなお人好しじゃないんで全ては言いませんけども…
活動報告の有無・収支報告の変化・noteを読んだ痕跡の有無、どう変化しても必要な情報が取れるnoteの書き方をしています
情報源はHPとたまにXポストの森氏発信のオープンデータ、タレコミはもらっていません
森氏が感情表現豊かなんで情報収集に困りません
もっとタレ流してもらっていいのよ(о´∀`о)
で、今回でいうと来月の収支報告が今回同様でなかった場合「あ、コレわざわざ最後までスクロールして読んでるな」という推測が確定に近いものになるのと、まぁ……他にも取れる情報があります(教えない☆(*´艸`*))
今回同様だったら会計のブレの詳細情報があるから、それはソレで判断材料になりますしね
どっちでもいいよ♡(๑˙❥˙๑)←最高にムカつく絵文字の使い方
あ、話がそれたわ(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ゞエヘ
項目の小計書いてますね
収支は今月分でマイナス会計…
収益はカンパと…voiceエール…?
HPでクラファンの報告なんてしてませんでしたよね?


あ、3月は報告してるわ
voiceエールありますね
2月2日~12日の短期募集で…


308,700円

(੭ ᐕ)੭?
収支報告は223,432円ですけど
差額85,268円は一体どこに?
なんで72.37%に目減りしてるんでしょう
手数料としてもハンパだね?(*´ω`*)ン?


voiceエールの手数料は25%、別途決済代行に3.6%です
金額全体に手数料の計算がしてあれば28.6%の88,288.2円です
まずvoiceエール手数料が引かれたなら25%の77,175円、そこから決済代行の3.6%の8,334.9円が引かれ合計85,509円(切り捨て)です
ちょい多めにもらって…る?
一般の会社で税務署のガサ入れが入るとツッコまれるとこですね

署名活動の配送料に84,720円の一際目立つ金額ありますね

えっと…キミトは関東だから……σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
北海道にバカでかい200サイズを17個ちょい送れますね
衆参議員総数が約700人で…定型外50g以内120円で、まぁ…ちょうどくらいか

シンポジウム支出に……缶バッジ…?
個人的にはもらって困るものの一つですね
使い道ないもん
この手のシンポジウムに来る人は缶バッジ付けるような服やカバンって使用しなさそうだしな…
抽斗に仕舞って終了しちゃうよね
グッズ作りって仕事した感があって楽しいけど、自己満足になりがち…(;^ω^)
業務委託費はシンポジウム運営進行とかかもだからまぁ…スルーでいいや

管理費のシステム使用料のeFaxって議員に送りましたってNEWSのかな
いやぁ…今どきFaxなの?メールにPDF添付でいいじゃん
官公庁はまだ主流なんだっけ?裁判所はFax指定とかあったような…←うろ覚え
まぁ…あと設立1年近く経ってFaxを経費にやっと報告するってさ…今までどうしてたん?活動の連絡してたよな?
収支報告になかったよな?(*´ω`*)ン?

引き続き追跡調査していきます(≧∀≦)ゞ

あぁ、そうそう
今まで見てきたツッコミどころのある支援系NPOズに大抵共通したものがあります
それは
「NPO法人としてのプライバシーポリシーを記載してない」
です
特商法の記載もないですね
センシティブなご家庭の情報を扱うんだから、個人情報の扱いには殊更気をつけていただきたいものですよね(*´ω`*)

おやぁ…?
下のプライバシーポリシーはサイト運営会社のbitfanのものでキミトのものではありません
傾聴支援にはちょろっと書いてありましたけどもね
NPO法人としてのプライバシーポリシーと特商法記載はどうしたの?
だってカンパしてくれた方やカラーセラピー(報告ないけど最近やってる(੭ ᐕ)੭?)、講演会で知り得た個人情報の扱いには全く触れられないでしょ?
こういうとこから信頼性とかが崩れ得るんだから、疎かにしてはダメだと思うのよ
当団体の長〜い理念ポエムより大事だぞ?

さて、5年度最後の月3月の活動収支報告です
その前に
なにやら暇空さんが日本保守党やフローレンスとバトってるっぽいね
その関連で共同親権が優勢だったのがブレーキがかかった、ってポストされてたような…
私は、日本保守党はそれでなくても混雑してる梅田で車道まではみ出した街宣とか、ジャニーズ問題で手のひらドリルで批判側になった有本氏とか…支持しようとは思ってないのだけど
共同親権なのか片親親権なのかどっちを支持するんだいと言われると……
配偶者が子供に包丁向けて脅すようになったから公的シェルターに逃げて離婚調停のときに子供が「早く死ねよクソが(# ゚Д゚)💢」と言ったと知人が話してたから『子供はみんなパパもママも大好き♡』は無理があるし、夫婦の問題で離婚したら子供は両親どちらも好きなこともあるだろうし…
どっちも選択できるのがいいんじゃない?
あと、フローレンスは私より有能な人が暇空さんの近くで会計検証してるからやらないだけで別にクリーンだと思ってないw
結論:どっちも支持しない
それとアレ
キミトは維新と懇意っぽいから維新は共同親権賛成派なのかと思ったら片親親権派なの?(暇空さんポストをチラ見した)
まぁ、議員によって違うかもだからなんとも言えないけど

で、活動収支報告ね

前回より細かくないwww
活動は…興味ないんでまぁいいんだけど
ただ、名簿の開示は断られるのが普通だろうなと思う
個人情報保護法の関係でプライバシーポリシーに第三者に開示しないって提示してるだろうし、キミトは関係者ではない
最初の一文字ならいいだろうとかそんなワケあるかwwと
万が一開示して「これは知ってる人に違いない!(`・ω・´)キリッ」って全部開示しろとか迫られたら一大不祥事だよ
自治体の信頼性が損なわれるわ
つっぱねるに決まってる
そもそもなんでこんなもん(最初の一文字)で救済ができるとか荒唐無稽なこと思いついたんだろ

まぁいいか

で、収支報告ね
収入が寄附金(カンパ)……( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
(*゚∀゚)アハハハハハ
森氏、このnoteをスクロールして読んでくれてるな(´゚ω゚):;*.:;w
反応いただけて幸いでございますよw
Voiceエールは3月に告知のあったこちらですね

署名は締め切りですが、エールはまだ締め切っていません(4月2日現在)
なので見込みのままですね
約32万円は手数料を引くとざっくりそのくらい
なんで締め切ってないのかなぁって疑問はありますが…ま、その辺には言及しません
今のところは
年度を跨いだ収支報告はしてはいけないんですけど、どうする気でしょうね?
帳簿の締めをどう辻褄を合わせる気かなぁ?
そもそも期間を見ると3月で締めれるはずだからなぁ…
支出は活動ごとの報告ではなく事業費と管理費に分けただけ
収入との差異の記載なし
口座残高の記載なし
細かく書いたようで前回とは違う書き方をしてますね
そして、最後まで社員の入会金と会費の収支報告がありませんでした
キミトのできる行動は二択に絞られます
いち、事業報告書にも入会金·会費の収入を記載せず定款法に違反する
納入してないと定款に"しなければならない"と書いたのにね?(定款法違反)になるし、納入したのに記載をしないとポッケに入れたんかい?(業務上横領)になるし…
に、事業報告書に記載し入会金·会費の収支報告を1年に渡り報告しなかったことを確定させる(全て報告するクリーンな団体ではなかった)
あの…ウチはちゃんと報告するクリーンな団体だから(`・ω・´)キリッって言わなかったら事業報告書にあればそれでよかったんですけどね…
言って月イチ報告してるからね…
都合の悪いことは報告しない(隠蔽した)ってことですか?ってツッコミもらうやつだよね…

さて、事業報告書はどうなっているのかが楽しみですね
公示され次第別記事で検証したいと思います(≧∀≦)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?