ひまそらあかね氏都知事選立候補について所感

正直、立候補するとは思ってなかった
あくまで一般人男性として公金のあり方について追求すると思ってたから
政治家になることについて言及することもなかったしねぇ…
でも応援はしようと思うよ都民じゃないけど(;^ω^)


政治関係者が暇空さんについて所感を述べてるなぁとは思うんだけど
実際問題として、応援する体ではいても有力候補にすらならずに落選することを望んでる人はいるんじゃないかなぁ
公金チューチューへの戦い方は認めるけど政治としてはまた違うから健闘したほうじゃないかな
とか感想を述べたい…みたいな
イメージ戦略として利用はしたいけど知事として出来る事が増えると困る案件持ってそうな政治家とかいそうじゃない?
敵は多そうではある

当選するには不利に見える状況ではあるんだよね
主戦場がネットで高齢者にはアピールし辛いこと
本人がクセ強で万人受けはし辛いこと
従来の組織票は全く無く地盤と言えるものが無いこと
無所属すぎて応援する政治家がいなさそうなこと
…売名目的かなぁとか言われても、まぁ納得しそうなくらい条件は良くないんじゃないだろうか
狙うは今まで選挙が罰ゲームな気分で棄権してた層かな
なんか票が割れるから引っ掻き回すだけで意味がないみたいなこと言ってる人もいるみたいだけど…
投票率が上がれば勢力図が変わってきますからね
すっごい嫌だけど消去法で現職小池支持の票からちょっと移動するだけ論は…どうだろう?当てはまらない気がしてる
新しいムーブメントを起こしそうな人ではある
マジクセ強だけど…

公約、あれ良いと思うんですよ
分かりやすいし、曖昧な理想論っぽくもないし、フィードバックも可能そうだった
協賛してくれた企業に利益があるなら参加してもいいかなって思えそうな提案だと思う
まぁ…都民じゃないから傍観者なんだけど…orz
でも首都が変われば地方も変わったりしますからね

現時点で今まで都知事選に興味がなかった人にも反応があるっぽいですね
私もヨソの自治体の首長選がこんなに気になるの初めてじゃないだろうか
質問への返答を見てるんですが、マトモなんですよ←∑ヾ(´Д`;)オイ
普通に納得出来て実現可能そうでいい方向にいきそうかもって
知事になれなかったら命ヤバそうみたいな動画してたんですか…(まだ観てない)
いや、暇空さんならありそう
本気で狙われてそうな案件しかやってないじゃん…(@_@;)

そういえばNPOはどんな反応してるのかなぁってキミトのHP見にいったんですよ
何の記事もなかったwww
フローレンスに言及するキミトだから、何かアクションがあるかなぁと思ったんですけどねぇ…
公金チューチューにも厳しい態度してそうっぽいなら応援するんだろうなって
浜田議員は反応したんだっけ?キミトと繋がりがあったよね
…あれ?でも浜田議員って感謝状クラファンの参考リストに入ってなかった…σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
ごめん…いたわ(;^ω^)
他があまりに濃ゆいからスルーしてたみたい
N党立花氏のアレ、法の抜け穴狙ったんだろうけど私は品がなくて好きじゃないわ
マジなんで浜田議員はN党いてるんだろ
それだけでイメージすごい悪いよね
…いや、浜田議員本人が悪い人かは知らんが
浜田議員は応援動画作ってましたね
ひまそらさんは信じてないみたいなこと言ってたけど、それが基本スタンスだからねぇ
ホッケくんのケースもあるし、こんな繋がりあるし、川松都議があれだし
まぁそんなもんでしょう

あ、ポストはしてましたね
…え?それだけ?他人事っぽいなぁ…
応援するとかはないのか…あ、応援しろよとかじゃないですよ?それは自分で決めることなんで
あと、現時点で暇空さんは男女共同参画には言及してませんね
公約とかにも森氏は触れてないけど……
まぁ、わりと想像通りの反応かww
実際、キミトはこれ以上の反応はしようがないんだよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?