見出し画像

わくわく!VTuberひろばオンラインvol.13で諸星ツキナと話してきました

今日も推しとのトークイベントに参加してきたのでレポです。

概要

推しとの会話イベ、何度経験しても緊張するもんですね。

今回チケットの枠が20枚と少なかったので購入枚数は1枚だけにしました。おツキ民の民度高すぎて感心しちゃった。

わんおんわんの待機ロビーでおツキ民の人たちと他ユーザーの体験映像見ながらガヤガヤ喋ってたらいきなり呼び出されるもんだから一瞬で緊張MAXになったよね。配信者側で通話開始やらの操作行ってるもんだから何分から始まります!ってのがないから仕方ないけど、逆にそのおかげで2分間の枠のはずなのに3分くらい喋っちゃってホントありがたい...🙏


トーク入って挨拶交わしたらマイクの音質褒められて笑っちゃった。使ってるマイクはAudio-technicaのAT2020USBです。DJ配信でマイク使ったことなかったなそういえば。なんだかんだオーディオインターフェイスも使いたいからマイク買い換えたくなってるんですよね。

今回直接会話できるってことで前回、前々回の創奏音楽祭でツキナの力めちゃくちゃお借りしました!ありがとー!って伝えられました。

8月のときはチャット欄めちゃくちゃ盛り上げてくれて、その時のコメント嬉しすぎてTwitterのヘッダーにさせて貰ってる。

11月はセカイの音源をお借りしてツキナで締めました。

1周年記念でセカイ歌ってくれたときにあまりにも本人と歌の親和性高くて感極まっちゃったから絶対この曲を最後に流すぞの気持ちでセトリを組みました。結果ラスト3曲ツキナ曲っていう。ってかこの流れ1周年記念歌枠で歌ってくれたセトリと丸被りしてたからずっとドキドキしてたよ。

幽夏レイの歌うPRISMと同時に流した時の多好感ほんとにヤバいので皆さんなんとか上手いこと再生時間合わせて聞いてみてください。人が死にます。

あ!スローモーション・ジャーニーで「早送りはしないでほしいの」って言われた瞬間にBPM上げて早回ししたこと謝罪するの忘れてました。言ってたらその場でボコボコにされてたのでこの場を借りて謝ります。申し訳ありませんでした。

ほーんとツキナの歌う曲良いので今後も微力ながら宣伝していけたらなって。

最後おつきなーでお別れする前に「気を付けて」って言われたのなんなんだろうな。幸せすぎて死ぬんかな俺。


何度かこういったトークイベ経験しましたが自分一人のために時間を用意して話す時間を頂けるって凄くありがたいですね。こっちは数多くいるファンの一人なのに普段のTwitterのやり取りとかコメントやら覚えててくれてるのもありがたい。活動も1周年迎えてこれからもどんどん活動の幅が広まってくれる事を祈ってオタクは頑張って推し続けていきます。

それでは!おつきなでした!

💖