見出し画像

Xデー 1

その日は突然に・・
コロナの影響が出始めてきた自営業の私は必死に駆けずり周る日々。
お客様の状況、借り入れ可能なのか?、売上はどうなるか?

令和元年の年末から少しニュースが出だしたコロナウィルス騒ぎ・・
これは多分日本にも影響が来るぞ・・

そんな「勘」と最悪な事態を想定しながらの令和2年のスタート。
そんな状況で忘れていたわけではない夫婦喧嘩の後始末・・・

ちょうどそのタイミングは年末年始頃・・妻へ吐き出してしまった酒を飲んでの「日頃の言い返しや酒くらい飲ませろ!今どういう経済状況になるのか分らんの??」・・・

自己紹介になるが、私は仕事を13年前に独立し会社組織を立ち上げ少人数のしがない企画会社の代表。

企画会社と言っても田舎の私の地域では「なんでもやります」仕事人って者です。一応メディア関係での企画業務から事業開発まで経験や人脈をベースにと言った感じ。

しかし、企画料なんてものは田舎ではなかなか理解頂けない。。諸々付随する作業や購入物に上乗せしているのが現実の企画料。

そんな私の仕事と独立している関係上、安定よりジェットコースターの様な経済状況に振り回される・クライアントに振り回される事もリアルな現実の日々。
ストレス・仕事と家庭の切り替えなんてへたくそ下手くそ。
社会人デビューから最近まで趣味ゼロの24時間いつでも臨戦態勢の何でも屋企画会社経営。。
唯一、料理を作りながら(経営者の為、時間の融通は尽きやすいので家事は結構率先してまた男子4人の父として子供達の胃袋を掴んでいるがっつり飯はお得意)キッチンドリンクが楽しみくらい。
お酒は九州人の古いタイプをイメージして頂ければ・・・(^^;;
仕事のストレス・コロナの影響が迫りくる不安感、そしてそれが日頃のうっ憤も含め酒の力もあり妻との言い合いに・・・

(言い合いの内容などは次回以降に・・・)そんな夫婦喧嘩があったがコロナの影響でそんな喧嘩の仲直りなんぞ後回しと駆けずり周る私。。

その喧嘩から約1か月後、色々妻なりに手を回し準備をしていた別居の話のXデー。。。

神妙な顔つきの妻、そしてちょっと離れて住んでいる私の兄も内容をあまり知らずに立ち合いで来て、同じ敷地に住む私の母も一緒に同席し「家を出ます。別居します。」宣言。。。。

私はてっきり「酒を飲んできつい事を言われた。 何とかしてください。」くらいかと思っていたが予想以上のパンチ・・・「家を出る・別居宣言」
(続く・・・)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?