見出し画像

ナイジェリアチンパン、TOEICを受ける③

さて、いよいよリスニングセクションが始まります。合計2時間の試験ですので集中力を切らさないように頑張ります。
1、セクション1
写真を見てその状況と一致する音声を選ぶのですね。人が3人いますが、ホモ・サピエンスと音声が流れません。ピープルと言っています。
2、マークシートを塗る
なぜ楕円形なのでしょうか?地球が楕円だからですかね。それともヒトの手首の可動範囲を考えて1番塗りやすい仕様なのでしょうか。そもそも私にとって鉛筆は持ちにくいです。
3、セクション2
音声を聞いて会話が続くように選択肢を選びます。
どの選択肢も今後の会話の展開を創造すれば、正解にすることができます。チンパンジーの私でも創造できますので、ホモ・サピエンスにしてみたら哲学的思考によりどの選択肢も正解にすることが出来そうです。つまり、このセクションはどの選択肢も正解になるというサービス問題であることが分かります。さすが受験料が高いだけにサービスに抜かりはございませんね。
4、セクション3
会話を聞いて問題に答えます。盗み聞きですが、盗聴により逮捕されませんかね。私はアフリカ出身ですので強制送還されないか心配です。その際はワシントン条約で私は保護されておりますので、特権を濫用したいと思います。
5、セクション4
一人のホモ・サピエンスが語っております。どうやら落語家のようです。ときそば、まんじゅうこわい、子は鎹、猫の皿など事前に内容を把握している私からすればサービス問題です。

ん、会社のアピールなどが流れています。なるほどTOEIC受験者にアピールして商品を買ってもらう算法ですね。きっとTOEIC運営側に広告料を支払っているのでしょう。
行く川のお金は絶えずして、しかももとのお金にあらず。

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。