見出し画像

ナイジェリアチンパン、布団を干す

恒星からの光が強いので布団を干すことにしました。アフリカに住んでいた頃は毎晩ベッドを枝葉で作っていて大変だったのですが、ここ日本に来てからはベッドと布団を購入して以来、楽をしております。

1、布団をアパートの手すりに干す。

久しぶりの布団干しです。ん…、こんなにぺったんこだったかな。まぁ、いいでしょう。その後は布団を叩きます。丁度いい棒がありませんので、私が体当たりしてホコリなどを落としたいと思います。

2、シーツ洗い。

シーツを洗濯機に入れました。洗剤を切らしておりましたので塩を代替とします。ついでに私も入って身体に付いたホコリを落としてしまいましょう。水上公園などに行かなくともなかなか楽しめます。

3、羽毛布団を片付ける。

そろそろ気候的に暑くなってきましたので羽毛布団は片付けようと思います。ん…、こちらもぺったんこです。弾力がありません。片栗粉でもまぶして弾力を持たせたいと思います。お鍋に羽毛布団は入りませんので洗濯機に入れて化学変化を起こします。

4、ベッド下を掃除する。

銀色の繊維状物体がたくさんございます。クイックルワイパーが最適です。除菌シートを付けて除去したいと思います。こちらの除菌シートはテトロドトキシン配合でプロ仕様です。

(しばらくして)

5、布団を取り入れる。

あっつあつの布団が出来上がりました。今夜寝て、翌日に私自身がチンパン焼きになっていないことを願います。

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。