見出し画像

ナイジェリアチンパン、動物園遠足に同行する①

以前お世話になった保育園の動物園遠足に同行することになりました。私は動物園の案内係も経験したことがございますので、お役に立ちたいと思います。

(パンデミック保育園にて)

1、今日はありがとね、チンパンくん。
いえいえ、園長先生の頼みは断れませんよ。

2、ありがとう。チンパンくんってバスの運転できる?
中型免許を持っておりますので、大型でなければできます。

3、そりゃありがたい。大型じゃないから大丈夫。
お引き受けいたします。

4、ついでにビデオ撮影も頼めるかな?
良いですよ。木に登ったりして、通常のアングルでは撮れないシーンをたくさん撮ります。

5、そりゃ、凄い!編集もできたりしちゃう?
アドビプレミアプロでしたら大丈夫です。キャンバでサムネも作れます。iMovieは少々です。

6、おおー、十分十分!バイト代はずむよ!
かたじけない。

7、じゃあ、今日は頼むね。バスは駐車場に置いてあるから園の側まで持ってきといてくれる?はい、鍵。
かしこまりました。では、持ってきます。

(バスを園の側に持ってくるナイジェリアチンパン)

(バスに乗り込む園児たち)

8、うわー、チンパンジーが運転席にいる〜!
どうぞよろしくお願い申し上げます。 

9、動物園から脱走したの〜?
いえいえ、私は東京都タンザニア区に住んでおりますよ。

10、何でビデオ撮ってるの?
カメラマンも担当します。

す11、すご〜い!チンパンジーも一緒に来るの?
一緒に動物園を回らせていただきます。

(バスに乗り終わる園児たちと先生)

12、みんな〜、今日運転をしてくれるナイジェリアチンパン先生にご挨拶しますよ。おねがいしまーす!

(おねがいしまーーーす!)

元気ですね。はい、ナイジェリアチンパンです。今日は楽しみましょう。

(出発)

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。