見出し画像

ナイジェリアチンパン、人力車のアルバイト①

人力車を押すアルバイト求人を見つけました。早速応募をしたいと思います。

(面接場所にて)

1、変わった応募者が来たもんだ。
恐縮です。チンパンジーです。

2、電話の受け答えがしっかりしてたから人だと思ってたよ。
不採用でしょうか。

3、いやいや、チンパンジーが人力車を押すなんて最高に面白いじゃない。履歴書見せてもらっていい?
ありがとうございます。こちらになります。

4、体力とか自信ある?
ございます。例えば、アフリカにいた頃はライオンやホホジロザメと戦っておりました。

5、いやー、訳の分からないエピソードも面白い!歴史の知識はどうかな?
現在塾講師で日本史を教えています。

6、へ?人に?
左様です。

7、適当になんか知識教えてもらっていい?
清水寺は坂上田村麻呂が関わっていて、そこには東北の蝦夷のボスである阿弖流為のお墓もあります。

8、いいね、いいね!興味なんだけどアフリカでのぶっ飛んだ話もっと教えてよ。
私はアフリカタンザニアキゴマ州マハレ山塊国立公園の出身なのですが、車はなく、バッファローや闘牛、サイなどに乗っておりました。闘牛に乗っていたということはランボルギーニに乗っていたことになります。

9、ウケる!よし、採用!
ありがとうございます。

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。