見出し画像

ナイジェリアチンパン、動物園遠足に同行する⑤

アルファオスの粋の計らいのおかげで、チンパンジー舎から脱出することができました。さて、園バスに戻って保育園に帰りたいと思います。

(帰りのバス内にて、保育士さんとの会話)

1、チンパン先生、どこ行ってたんですか?
少しばかりチンパンジーの宿舎におりました。

2、そうなんですか?チンパンジーの場所にも行ったんですけど、分かりませんでした。
見た目が同じですからね。

3、園児さん、チンパン先生と一緒にご飯食べたかったって言ってましたよ。
左様ですか。それは申し訳ないことをしました。

4、ちなみにお昼ご飯は何を持ってきたんですか?
ヤムウンセンです。

5、(バナナじゃないんだ)タイ料理ですか。
はい、好物でございます。

6、チンパン先生のガイドも楽しみにしてたんですよ。
それに関しては仕事の放棄になってしまい、保育園に到着しましたら園長先生に謝罪をしておきます。

7、また、来月も遠足がありますので、そこでお願いしますね。
かしこまりました。

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。