見出し画像

ナイジェリアチンパン、動物園遠足に同行する④

むにょむにょzzz。お野菜と果物を園長室でいただいている最中に寝てしまいました。はて、ここはどこでしょう。

(チンパンジー舎の中にて他のチンパンジーとの会話)

1、お前どこから来たの?
東京都タンザニア区でございます。あなたがここのアルファオスですか。

2、まあな。ほれ、俺様にグルーミングをしろ。
かしこまりました。
※グルーミング…毛繕い

3、密輸でもされて空港で保護された身か?
幼少期に密輸されました。

4、そうか。まぁ、ここは決まった時間に飯が出るから安心できる場だぞ。
動物園の動物は寿命が伸びますもんね。

5、気のせいか、前にいるホモ・サピエンスの幼児がお前のことを話してる気がする。
私がバスを運転して連れてきた園児さんたちです。手を振ります。

6、お前はチンパン世界よりもホモ・サピエンスの世界に馴染んでるチンパンジーなんだな。
帰りもバスを運転して園児さんを送らなければならないのです。どうしましょう。

7、なるほど。アルファオスの特権で園長と話してきてやるよ。
さすがアルファオスですね。

8、ちょっと出てくる。
頼りになります。

(しばらくして)

9、今話してきたから。すぐにここから出れるぞ。
お手数おかけしました。


バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。