box

こんにちは、あいです。やり直し英語(連続)1994目です。

仲がいいってことなんでしょうか。

今日の英語
Just two Marmots boxing, nothing else..

訳例
二匹のマーモットがボクシングしているだけです、他には何もありません。

Marmot: マーモット
box: ボクシングする

不思議な言葉「else」
「else」はよく登場する便利な言葉ですが、使い方にちょっと特徴があります。
意味は「そのほかの」「別の(に)」「それ以外の(に)」「そのほかに」「さらに」「その上(に)」など。

「something else」「anything else」「everyone else」「nothing else」「what else」などというように特定の言葉の後ろによくきます。

辞書を見ると「副詞」と書いてありますが、まるで形容詞のように後ろから前の単語を修飾しています。

レストランなどで最後にお店の人に、「anything else?(他に何か?以上でよろしいでしょうか?」と聞かれることがよくあります。

「今日の英語」では「nothing else(他に何もない)」という形で「else」が使われています。

今日の英語は「Nature is Amazing」から
▼▼▼


読んで頂いただけでも、ちらりと目にして頂いただけでも、そしてスキやフォローをして頂いただけで、感謝です。十分です。ありがとうございます。