新番組についてなんか見た

自分の感性は古いと自覚しているし、特にジェンダーレスについては、全くと言っていいほど鈍感だと思う。

新番組について批判的なツイートを見たが、『なるほど、そういう視点もあるのか』と率直に思ったのと、2/1のラジオを聴いたり、過去の言動を知っていれば、むしろ意識の高いほうだということは理解できる。

既存のフレームをパロディすることに意味があるんだろうし、急遽キャスティングが変更されたことも誤解を与える要因だったのかもしれない。
現代においては、そこも配慮すべきだといえば、それまでなんだが…

有名になれば、いろんな意見を持った人がいろんなことを言ってくるのは、「うちで踊ろう」もそうだったし、結婚発表の時も批判的な意見や記事を見かけた。

ここからは個人的な意見だが、いちファンとして思うことは、自分自身も推しの考えを全て理解しているわけでないし、そんなことは絶対にできないと思っているので、いろんな意見に対しても、
『まあ、そういう考えもあるけど、推しはそうは思ってないだろうし、自分中でわかっているから良し』
と思うようにしている。
批判に批判で返すのは、何も生み出さないので、個人的には好きじゃない。(あ、これも批判なのか?ごめんなさい)

推しのことは自分がわかっていればいい。
うん、それでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?