YP宴会「鳳凰篇」(雑感)

今年もイエパス限定配信のイベント『YP宴会“鳳凰篇“』が、3月8日に開催された。

開催場所はライブラリーとBarが混在したような異空間(某所の某宿泊施設らしい)

開演前からTwitterのトレンド1位とは、さすが『星野源』である。

セトリは定番曲もあったが、ライブ初披露やほとんどやってない曲も多く、ファンにはたまらないセトリだった(まあ、どの曲をやってくれても嬉しいが)

源さんのライブや生演奏で嬉しいのは、今回もそうだが、必ずと言っていいほどリアレンジされるとところ。
バンド編成やイメージに合わせてアレンジされるので、同じ曲でも新鮮な感動や驚きがある。
今回のアレンジも最高にカッコよかった。

1時間余りのライブパートはあっという間ではあったが、十二分に堪能させていただいた。

宴会パートはコロナ禍の影響もあり、今回は食事なしということになってしまったのは残念だったが、恒例(?)のビリビリゲームを見ることができたのはよかった(笑)
司会のはしもが、なぜかビリビリゲームをすることになったが、リアクションは『さすが芸人さん』というものだった(笑)

コロナ禍になりずっと思ってたのだが、源さんがリアルライブを再開することに積極的でないような発言が多かったので、『アッセンブリー、必ずやりますからね』という発言には希望が持てる思いがあった。

画面越しでも素敵なものを届けてくれるのは嬉しいが、やっぱりリアルライブで源さんのパフォーマンスを体験したいのが本音である。

この配信ライブに関わったみなさん、本当にありがとうございました。

またいつか、必ず『笑顔で会いましょう』
星野源、最高やん!!

YP宴会セットリスト
・エピソード
・SUN
・ダスト
・ドラえもん
・そしたら
・ダンサー
・ストーブ
・Nothing
・レコードノイズ
・不思議
・ギャグ
・Hello Song

https://music.apple.com/jp/playlist/yp%E5%AE%B4%E4%BC%9A-%E9%B3%B3%E5%87%B0/pl.u-6mo4Zq8c4Po3ym

<BAND MEMBERS>
長岡亮介
櫻田泰啓
武嶋聡
石橋英子
河村“カースケ”智康
三浦淳悟

<司会>
銀シャリ 橋本直

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?