トイレの成長など

昨日は、服部緑地公園をお散歩しました。
服部緑地は道がくねくねしていて周回コースとかじゃなかったので、
山道や坂道もあり楽しめました。
サンダルで行くもんじゃないですね。
でも暑くて私と夫の方がバテテしまいました。
シンジはすごく元気。
やっぱり早く涼しくなってほしいですね。
来週は山なので楽しみです。

さて、しつけ教室では「待て」を習いました。
「ツケ」を繰り返し練習しながら、
ついた状態で「待て」を短時間から練習していく。
シンジは今のところ3,4秒まで伸ばしてみましたが、
レベル高い子は1分待てるので、
シンジはその状態までいけるのか、ドキドキです。
今のところ私の目をみてジッと待ってくれるので、
本当に賢いなと、親バカになってしまいます。

さて、トイレトレーニングも上手になり、自分からトイレに行けるようになってきたシンジ。
ただ、私が「このタイミングは出るぞ!」という時に出なかったりするのは、
やはり月齢が上がるにつれ間隔が長くなっているのでしょうか?
今はご飯の後たくさんお水飲んでしばらく経ったのに出ません。
何度もトイレに誘導しているのですが…

トイレシーツカミカミがほぼないので、遂にトイレトレーも撤去しました。
ケージにトイレシーツを敷き詰めて、トイレの完成。
これでトイレができれば、外出先でもシーツ一枚で出来るかも?
と期待しています。
ただ、シーツが通常の小さいサイズなので、
シンジが動くとシーツがずれる。
シーツ固定マット必要かな?とも思ってます。
そしてうちにはとうとう3つもトイレトレーが余ってしまったのですが、
いつか本当に要らなくなるといいですね。
まぁそれはあまりに楽観過ぎるので置いておきます。

頑張っていこうね、シンジ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?