腎機能、肝機能、その後。

シンジの体調はかなり回復しました。
元気さを取り戻し、お散歩ではいつも通り走るしマーキングやクン活も盛ん。
家ではちょっと大人しめな気がするけど、
パパとお留守番の時カミカミしまくってたとのことから
割といつも通りと思われます。

食欲も回復しました。
動物病院でもらった高栄養高級缶詰がおいしいらしく
それを混ぜたらカリカリも食べられるように。
昨日からカリカリ単体でも食べられるようになりましたが、
いつもの量は残してしまう
なので残した分は缶詰を混ぜて完食。
混ぜると食いつきが変わります。
もしかしてカリカリ飽きてきたのかなぁとも思います。
ブリーダーさんにずっとお世話になっているフードですが
ちょっと早めに変えてみるべきか悩みます。

しかし血液検査の結果がよくありません。
腎臓の数値は改善。
しかし肝臓が改善せず、ジワリと上がる。
ご飯をほとんど食べてなかったせいもあるし、
どーんと上がっているわけではないので
深刻な状況ではないものの、
引き続き点滴と注射が必要とのことでした。
治療に通うのは問題なのですが
シンジが辛くないか心配です。
あとやはり注射と点滴は痛いですね。
処置室から泣き叫ぶ声が聞こえます。

ただ、元気が回復して本当に良かった。
元気であることがこんなにも尊いことに気づかされました。
今まで元気でいてくれてありがとうね。
まだ時間かかるかもしれないけど、
頑張って直していこうね、シンジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?