体調全回復のシンジとドッグフードについて

シンジの体調不良から約2か月、すっかり元気になりました。
10月頭頃から悪いシンジが復活し、甘噛みが再発。
お散歩もたくさんあるくように。
食欲はずっと低下気味で、カリカリにいろんなものを代わる代わるトッピングしてきたのですが、
今朝ようやくカリカリプレーンで食べてくれるようになりました。
食欲は全回復とみてよさそうです。

先週の動物病院では、数値は正常値とはいきませんでした。
子犬の正常範囲120以下に対し、シンジは150ほど。
あとほんの少しです。
やはり数値は高いので点滴と注射をしてもらい、
次は2週間後でいいとのこと。
次こそは正常値と期待しています。

シンジの食欲不振をきっかけに、ドッグフードを見直すことにしました。
それにしてもたくさんありすぎるフードの種類よ。
これいいんじゃないかと思ったフードが、よく調べてみたらあまりよくなかったり、いろいろ考えました。
結果、しつけ教室の先生が自分たちのワンちゃんに長年食べさせているフードがよさようなのと、そもそもそれをお教室特典で貰える予定なので、
そちらに切り替えるつもりです。
特典フードがもらえる頃に今のフードが少なくなるかなと思ったものの、
シンジの食欲が思ったより早く回復してくれたため、フードがなくなりそう。
なので早めにサンプルを購入することにしました。
その際にも公式サイトをよく読んで慎重に購入したいと思います。

新しいフードでシンジの体調がよくなりますように!
頑張っていこうね、シンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?