抗議のキッチン

昨日は少し不思議な行動をとったシンジ。
まず私の勉強のあとたっぷり遊びました。
そしてじゃあ仕事に戻りますよ、シンジはまた自分のベッドカミカミするのね、と思った途端、
シンジの過去のトイレサークルの残骸(組み立て式を戻したもの)
が倒れる。
シンジ、ビビる。

今になって考えると、それが全ての始まりだったのです。
しかし、昨日はずっとわかりませんでした。シンジの不可解な行動に…

まず、お外に出たがる。
リビングドアの前でひなひな鳴く。
仕事中なので外に出れないので放置。
すると、リビングドアに繋がるキッチンに居座る。
そこから出てこない。

そして昼休み、お外涼しいし散歩に行きましょう。
ということで30分散歩。
散歩中とってもいい子。
結構暑かったねえと帰ってくる。
またキッチンを自宅警備。
そしてお昼のおやつ、コングに詰めてみるのですが、
それをいつもケージに入れて与えます。
私がお昼ご飯食べている間です。
私がお昼食べ終わってみてみると、なんと食べてない!!
衝撃でした。
いつもまっしぐらに食べるのに。
コングから穿り出すと食べるのですが、なんということでしょう。
しばらく様子を見てみる。

やはりキッチンから離れない。
そしてコングをキッチンで与えてみると、食べました。
しばらくして、リビングに戻ってきました。
だいぶいつものシンジですが、
ガルガルなどの問題行動は起こしませんでした。
とってもいいこちゃんになってしまったのです。

思い返せば、トイレサークル倒したことが原因です。
それにビビッて避難していたのでしょう。
朝10時から夕方16時まで6時間。
そう6時間避難していたのです。

もう少し小さい頃、ドライヤーにビビッて半日ソファの下に隠れていたこともありました。
シンジは勇敢で強い子ですが、
一旦抗議を始めると頑固です。
やれやれだぜ、シンジ。
何せ言葉を話せないから、なんでそんなことしてるのかわからないんですよね。
わかってやれるようになりたいです。

頑張っていこうね、シンジ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?