見出し画像

楽しかった琵琶湖バレイ

3連休中日は琵琶湖バレイに行ってきました!
暑いので山頂は避暑に最高と思ってずっと計画していました。
元々登山が趣味だった私たち。
シンジを迎えてからは遠ざかっていますがロープウェイなら、ということでいざ出陣。
長めのドライブのシンジはずっと寝ていて
ちょっと混んでいましたがシンジがいい子だったので楽に進めました。

ロープウェイはクレートに入れなければいけませんでしたがレンタルできたので、
初めて自分んち以外のクレートに乗りましたが
初めは戸惑ったもののスムーズに乗車。
ロープウェイの中でもおとなしくしていてくれました。

山頂はとても涼しくきれいで、早速ドッグランで遊びました。
ジャンプや細い橋などのアジリティもあり、シンジは怖がることなくクリア。
成長を見れてとっても楽しかったです。

山頂へいこうと歩いていたら、とてつもなく雨が降ってきました。
室内は犬は入れないので、リフトの乗り場の下へ避難。
小降りになってきたので、もう帰ろうかと歩いていたらやみだしたものの、
雨雲レーダーがやばいのでどうしようか、
ただ晴れてきたのでお昼を食べようと
とりあえずピクニックを始めました。
そうすると空もいい感じになってきたので
サクッと山頂へいきましょうということで
山頂まで歩きました。

初の自然な山登り(鶴見新山が実質初)を経験したシンジ。
さすがに急坂はゆっくりとした足取りでしたが、
さくさくと登っていました。
パパとママの方がバテバテ。

それはそうと鹿の糞が大変でした。
最初は泥を咥えてると思ったらシカの糞も咥えてる。。。
さすがに食べてはいないものの、
巨大糞を咥えてる姿はショッキングでした"(-""-)"

というわけでとっても楽しかった琵琶湖バレイ。
帰りの車はぐったりでした。
ぜひともまた行きたいです。

楽しかったね、シンジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?