見出し画像

暇対策とおもちゃ無関心

昨日はとても長い時間をケージの外で過ごしたシンジ。
ママはとてもドキドキハラハラでしたが、シンジはどうでしたか?
楽しかったですか?
ちょっと疲れたのではないですか?
動き回って疲れてしまい体調を崩すのではないかと心配です。

できるだけリビングに出す時間を長くしようということでシンジを見守りつつ仕事をしてみました。
会議の時間や仕事終わって家事をするときはケージに入ってもらいましたが、結構な時間ケージの外にいました。
すると結構いたずらするのがやはり、家具をかじるのと、トイレの問題。

大はかなり自分からいってくれましたが、今朝大を失敗したこともあり、まだまだ目を離せない。
ただまだシンジ3か月にもなってないので、気長に頑張っていけたらいいと思います。
家具をかじるのはなんとか対策を練らないといけないと思います。シンジがお腹を壊してしまう危険があるので。

ただ、暇だからかじるんですよね。
暇対策は結構やっていて、おもちゃを与えて入るのですが、おもちゃはすぐ飽きる。
基本的におもちゃに興味がほとんどありません。
しつけチャンネルなどでおもちゃに食いついている動画をみると、
「そうはならんのよ…」となってしまいます。
今のところシンジは牛革のおもちゃがナンバーワンで、それ以外7個くらいあるのにほとんど興味を示さない。
そしてバスタオルには反応。これは引っ張りっこ遊びに使ってますが、
1分で飽きます。
うーん集中力がない。

まぁ、まだまだ子供なので、様子見とママの勉強ですね。
リビングで出来るだけ長い時間過ごせるように頑張ろうね、シンジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?