見出し画像

今週の中央競馬予想からnoteにも予想を出します!(収益の20%を引退馬支援の寄付へ)

今週は「日本ダービー」です!

それが理由ではないですが、

今週の中央競馬予想からnoteにも予想を出します。


理由は2つあって、


1.「引退馬の支援」の周知のため


オンラインサロン「ダート予想家nigeの競馬考察室」の収益の一部を、「サラブリトレーニング・ジャパン」へ寄付しています。

これは、私を知っている方だけでも、活動を知ってもらえる機会になる

また、予想を見ることで「引退馬の支援」を意識してもらえればと考えてのことです。


ただ、現状のやり方では、月初の会員募集時期の私のTwitterやDMMオンラインからの検索でしか目に入ることがなく、


周知してもらうには弱い


そこで「note」で予想を出せば、私のTwitterで毎週見る機会があり、notoからの検索でも目に入る機会が増えると考えました。



2.「ダート予想家nigeの競馬考察室」のリニューアル


「ダート予想家nigeの競馬考察室」では、

・重賞

・ダートの厳選レース(土日各1レース)1日1レース

・地方交流重賞

の予想が見れるようにしていましたが、その中から「芝重賞」を除外することにしました。


「芝重賞」に関しては、ダートより的中率が低く、長い目で見ない予想・買い方になっているので、1か月単位だとサッパリも十分あります。

ダートのレース数を2レースにして、よりダートに特化することで、いい情報を届けしやすい状況を作ることにしました。

いい情報を提供する=長く会員でいてもらえる=引退馬の支援につながると考えました。


この影響で見れなくなった芝重賞の予想を見たくて、引退馬の支援もしたい方の場所を「note」に作ることにしました。



noteの予想販売の収益も20%寄付


そういう経緯でnoteに予想を掲載するので、

noteの予想販売の収益の20%を「サラブリトレーニング・ジャパン」へ寄付します。

※収益から各種手数料を引いた金額が寄付金額となります。


notoでの寄付金額は、記事で毎月公開します。

※サロンでの寄付金額とまとめるかは、検討中。


どのくらい需要があるか分かりませんが、実験的にしばらくやってみようと思います。

継続することでの状況の変化を見て、またいい方向に変化して行けたらと考えています。


noteでの予想もよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?