オナラの回数がヤバい

この記事はmonogagataryからの転載です。☟


最近、本当オナラがヤバくて。

多分世の中の人の大半が、こう、音を立てずにスゥゥゥとオナラをする技術を会得していると思うんですけど。

いや、私だって、そうだったんです。

電車で『うわ、凄いのきちゃった…』と思っても、澄ました顔してスゥゥゥと出来たんです。

なんだったら、あれ?なんか臭くない?と顔を歪める小芝居まで出来たんですよ。


それがですね、まず子供を産んでからこの技術が使えなくなりました。


もし、貴方が自分の母親に対して『なんで、オカンって人前でブッ!ってオナラこきよるじゃろ。少しは恥じらいを持って欲しいわ』と思っているなら、即刻考えを改めてください。恥ずかしいのは、想像力が足りないお前だ。オカンだって、女なのだ。本当は人前でオナラなんてしたくないの!でも、しちゃうの!!なんか色々弛んじゃってるからしちゃうの!!!

私だって、未だに穴があったら入りたいくらい恥ずかしい。でも「あ、ごめんあそばせ」って澄ました顔してみたり、「エヘヘ、臭いかも〜」なんて笑って見せたりするわけ。

精一杯、道化師を演じているわけですよ。

本当は涙が出るくらい健気なんですよ、オカンって生き物は。


で、ですよ。

まぁ、正直そうやって澄ました顔してブッ!ってオナラするのなんて、最早朝飯前なのです。

今更、生娘でもありませんし、それくらいでわざわざこんな日記……いや、エッセイは書きませんよ。


問題は回数なんだ……(碇ゲンドウのポーズで)


な、なんかね、最近病気かな??ってくらいオナラするの。

しかも、ブッ!じゃないの。

ブーーーーゥブォーン!!みたいな。


『戦争か!?』って家族が戦闘態勢入っちゃうみたいなやつ。


それでね、聞いて。

この間、息子がZOOMで塾の先生とやり取りしてたの。その時にね、私、やってしまったのだ。

例のオナラを。

その時、息子がはじめて私に……


「お母さん、シィー」って!!


今まで私のオナラを笑ったり、無視したりして過ごしてきた息子がはじめてっ!!

シィーって!!!


これは正直死ぬほど恥ずかしかったし、なんなら一回死んだ。


あまりにも辛かったので、その後直ぐに

『オナラ 原因』『オナラ 減らしたい』


で検索しまくりました。

結果、多分私は噛む回数がめちゃくちゃ少ないんですよね。

子育てママさんは分かると思うんですけど、子育て中って食べるというより、飲む、じゃないですか。

あの癖がどうもまだ取れていない。


あと、オナラが出やすい食べ物がめちゃくちゃ好き。芋も牛蒡も豆も全部好きだし、すんごい食べる。

そして、一番は多分これ。

運動不足……。


だから、買っちゃいました。楽天のお買い物マラソンで。石田彰に「右!左!右!左!」って言ってもらってパンチするんだ……。

たまにパンチしながら「右!左!」って言われてるのに、ブッ!ブッ!ってオナラで返事しちゃうけど。

石田彰にはオナラの臭いは届かないし、シィーって言われないから別にいいのだ。


だから、もし貴方のオカンが同じ悩みを抱えていたら、是非この日……エッセイを見せてあげて。

多分、オカンわたしにめっちゃ感謝するから。


そして、この日……エッセイを読んでるオカン達、一緒に頑張りましょう。


え?単純に食べずに痩せれば、オナラ出ないんじゃないかって??


シィー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?