毎日ゆーるく継続!(まだ2日目)

 こんばんは!
 昨日から始めたnoteですが、初投稿が深夜1時にもかかわらず、しかも初心者の私に、♡が5個も付きました!朝起きた時に通知を見てすっごく嬉しかったです。EKI(エキ)さん、さとうさん、haruhiさん、競輪予想師⭐︎輪太郎@究極の統計データから導き出す勝利さん、塗る眉【ぬるまゆ】さんは、私の記念すべきnote初投稿の読者ということで感謝しております。ありがとうございます!!🤩
 毎日続けていきますので、フォローしてくださるともっと喜びます!

 今日はここに書きたい話題がたくさんある日でした。そのため、昨日、リトルトゥースやサウナについて語っていくと言ってたものの、早速前言撤回です。昨日行ったことを翌日には反故にするのも私の特性です。ご了承ください。話題がなくなってnoteを辞めてしまうのも嫌なので、いつでも語れるこの話は取っておきます!!

 最近(ここ3日ですが)ハマってるのはなんと言ってもメルカリですね。メルカリ?と思われた方もいるかもしれませんが、はい、皆さんご存知のメルカリです。
 今までメルカリの存在は知っていたものの、手は出していなかったのです。理由はなんと言ってもやはり、現物を直接見れない中古品を買うのが嫌だったからです。とんでもなく酷い状態のものが届いたらどうしようと、名前も顔も知らない人から購入することに抵抗感を抱いていました。「それなら売るだけで利用すれば?」と思われた方もいるかもしれませんが、それはねー。うーん。ほんとに物欲がなくお金を使わない私は必需品しか持っていないため、売れるものがないんですよねー。あとやっぱり、出品って手間かかりそうだしー。
 そんなこんなでメルカリのことは知っていたものの、利用には至っていなかったのです!じゃあなんで突然始めたんだよ!という耳の痛くなる声が聞こえてきますが、もちろんそれにも理由があります。
 就職試験や、実習でアルバイトができておらず収入が著しくなかった私は、生きていくためにどうするかん考えたとき、身の回りのものを売って生活することを閃きました。なんと素晴らしい発想力の持ち主なんでしょうか。クリエイティブな思考力ですね。自画自賛するほどでもないですが、ここ最近誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみました。

 あっ、そうそう。自己肯定感って大切ですよね。自己肯定感は過剰にあるとと、ナルシストと呼ばれてしまったり、自信家だったり、勘違い野郎って言われたり、ちょっと変わってる人と思われる世の中だと思いますが、適度な自己肯定感は本当に大切だと思います。日本の社会問題となっている自殺の動機を始め、事件を起こす動機にも自己肯定感の低さが指摘されています。過剰にありすぎてもダメだし、なさすぎてもダメということで、やっぱり何事も適度というのが大切なんですねー。
 「何事も適度に!」って言うだけで、なんとなくの言わんとしていること、ニュアンス、意図することが、ある程度通用するのが日本文化の特徴だと思います。めちゃくちゃ抽象的だし、イメージもわかないけど、ある程度の適切なレベルで、なんとなく共有される価値観のことを文化というと考えると、「何事も適度に!」というのは日本特有のものだろうなーと海外文化に触れたことのない私が勝手に解釈しております。自画自賛をし自己肯定感を高める、たくさん♡をもらうことで自尊心や承認欲求を維持し、そのためのnoteです。皆様ご協力ください(笑)

 話は戻ってメルカリですよ。メルカリ。ただで少ない自分の持ち物を生活していくために売ることを思いついたわけですが、とりあえずアプリをインストールしました。登録をすると、それだけでポイントをもらえたり、初登録者は出品するだけで1点につき200ポイントもらえたり、なんだかんだで3300ポイントをただで貰えちゃいました。メルカリのポイントをメルペイというのですが、このメルペイはPayPayと同様、いろいろなお店で使えるので、登録だけして3300ポイントもらって、それでここ数日生き延びてました。出品1点につき200ポイントということだったので、それを目当てにMAXである5点出品してみました。もう読まなくなった不要な本を出品してみると、出品後5分で売れました。しかも900円で!!こりゃすげぇ!とハマってしまいました。こりゃいいわ!と調子乗って今では27品も出してます。初回に貰ったポイントと出品による利益で3日で10000円超えました。寿命を迎えつつあるスーツをメルカリのその利益分でメルカリで購入し、それからメルカリの虜ですね、、、
 「現物が見れない中古品は嫌だ!」とか言ってた自分をぶん殴ってやりたいですね。そんな事も忘れて普通に買ってました。明日到着です。ワクワク🥺

 ダラダラと適当に書いていたら、2000字超えそうなので、もうやめておきます。無駄に長い文章は読むの疲れますからね。私は気を遣える人間です(先述した適度な自己肯定感の維持にお付き合いください。)ので、常に読者の立場になって、この辺で今日の投稿を終えます。

 明日の投稿の予告をしておきますね。メルカリで購入し届いたスーツについてです!お楽しみに!(2136字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?