メルカリってすげぇわ🤯

 こんばんは!
 本日もやってまいりました、noteのお時間です。まだ3日目なのですが、長くやってる感覚が芽生えてきました。例えば、アルバイトを始めた時、初出勤は緊張するし覚える事がたくさんあったり、気疲れしたり、疲れるけど新鮮さがあって楽しかったりもしますが、回数重ねるごとに慣れてきますよね。そして、3.4回目あたりから、もうそろそろ賄い飽きてきたなーとか思い始めますよね。今の私にとってnoteはそんな感じです😵‍💫
 しかーし。調子乗ってnote毎日書き続ける!って周りの友人にも宣言してしまった手前、今日更新しなかったら3日坊主以下になってしまうということで、それを避けるためお風呂に浸かりながら書いております。

 さてさて「今日はなんの日?」ということですが、ネットで調べてみたら「妹の日」と出てきました。妹がいない私にとってはこれ以上話が広げられないと思い、お得意の脱線話を諦め、昨日予告していた、メルカリで買ったスーツのレビューをしていきたいと思います。

 メルカリでは現在、初期登録や初出品、紹介入会等、イベントをクリアするとポイントがもらえます!1P=1円でPayPayと同じように使うことができるポイントがもらえるのです!私は、合計で3800Pを頂戴しました。
つまり、3800円分、コンビニでもスーパーでも美容室でもどこでも好きに使えるお金をいただけちゃったのです!だからメルカリを利用しなくても、登録だけしてポイント貰っちゃうってのはアリだと思います。招待コード【CFEJXY】を登録時に入力すると、新規登録者にも500P、私にも500P入るのでぜひお願いします笑

 まぁそんなこんなで獲得した3800Pは有効期限がありました。それが割と早くて、48時間だった(かな?)ので、急いで使わないと!!と思い、欲しいものを考えるところから始めました。物欲がない私にとって、欲しいものとは必需品しかありません。そこで思いついたのがスーツでした。
 今は実習期間のためほぼ毎日スーツを着でいますが、そのスーツはなんと大学生のときからずーっと着ている7年目のスーツなのです。さすがの私も替え時だと思い(物欲ではないよ。替え時なんだよ。)メルカリ内で探しました。

 物欲は精神的なものだけど、替え時は物理的なものだから明確に違うよ!ということを声を大にしてお伝えしたいです。まぁそれは、「あいつって物欲ないんだってー」「えー。なんかかっこいいー」と思われたいからです。だから強調しておきます。今回の買い物は物欲からではありません!
 はい、嘘です。物欲がないわけではありません。著しくお金がなく、色々と我慢している中で、まだ使えるスーツを買い替える言い訳が欲しかった、それだけです。

 まぁそれは置いておいて、メルカリで「スーツ セットアップ」と検索して、安い順に並び替えると、1番上に出てきたのが、「UNIQLO 感動ジャケット・感動パンツ ×2 セットアップ」だったのです!!!しかも4000円!!
 オリンピック開幕前に、後々金メダルを獲得することになる野球の侍ジャパンに提供されたことで話題になった、感動ジャケットです。代表に提供されるくらいだから高いんだろうなー、それが4000円は信頼ならないなと思いながらも、YouTubeやレビューを漁りまくり、どのようなものかを調べました。すると定価でも1万円(セットアップで)という価格だったので、出品価格の適正さを理解し、購入を決めました。
 残る課題はサイズです。出品情報では、商品状態は未使用に近いとのことで、サイズはS。翌日にはUNIQLOの店舗に行き、出品されているものと同じものを試着し、サイズ感を確かめて、それはもうバッチグーだったので、UNIQLOの店舗内でポチポチとメルカリをいじってUNIQLOの商品を購入しました。
 4000円−3800P=実質200円でUNIQLOのセットアップが買えました!ハッピー🤩

 そしてワクワクしながら待ちました。そして今朝到着しましたよ!!
 素晴らしいの一言しかありません。YouTubeでのレビューでもおっしゃっていたし、私自身試着時でも感じましたが、確かに感動ジャケットは、スーツと比較すると劣ります。しかし、ビジネスカジュアルには非常にコスパ良いと思います。実習が小学校なので、たくさん動くんですよね。普通のスーツだと動きにくいと感じていたので、この感動スーツ上下は最高のアイテムでした!その上、商品自体の状態も良く、これで4000円は安い、安過ぎるというものでした。大満足&大興奮です。

 非常に綺麗な状態でしたが、中古ということもあるので一応、クリーニングに出し、9日受け取りです。10日から実際にこれを着て実習に行くのが楽しみでなりません!

 おっと、区切りが良さそうです。なにがって?それはそろそろ2000字に達するんですよ。

また明日も書きます!それではまた!(2028字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?