似顔絵の佐藤さん

岡山在住のB型の似顔絵描きです。 日常思った事とか、8年間似顔絵を仕事にしていて思った…

似顔絵の佐藤さん

岡山在住のB型の似顔絵描きです。 日常思った事とか、8年間似顔絵を仕事にしていて思った事とか、そんな事を楽しげに書いていこうと思います。好きな言葉は「勇者とは、最後までけっして諦めない者のことです!」と、「スーパー銭湯」です。どんどんスキを押していただけたら口笛を吹いて喜びます。

最近の記事

お盆。

さてさて、お盆ですね。 先日、ばあちゃんが天に召されまして。 最後は、膵臓癌が見つかり入院して、 思ったよりも早く逝ってしまいました。 567のせいで最後面会が思うようにできなかったのが僕的には心残りでしたが、 94歳。大往生でした。 ばあちゃん、今までお疲れ様でした!!! 10年前に同じく癌で早くに逝ってしまった父と、 爺ちゃんと空の上で三人で楽しく過ごしていればいいなと心から思います。 大正の世から生きてきた祖母が亡くなり、 佐藤家も一時代が終わりました。 これ

    • 久しぶりの似顔絵イベント

      僕の似顔絵の仕事の事をそろそろ書いておこうかと。 今のままだと、スキを押したら濃い画像が出てくるだけの変なおじさんですからね。 さてさて、先日は4ヶ月ぶりの、 企業様での似顔絵イベントでして。 いやー、久しぶり。 きちんと567対策をして迎えた当日、 17組40名様を描かせていただきました✨ (岡山県では最速なんですよ←自慢笑笑 いやー。 やっぱり現場は楽しいですな。 というのもこの数ヶ月、 イベントというイベントが全てキャンセルになり、 お客様との時間に飢えており

      • B型似顔絵描きの自己紹介。

        • コメントできねえ!とアタフタする。

          こんばんは。 先程、記念すべき1回目の投稿をしまして、 スキをいただいたり、 コメントまでいただいたりして。 嬉しいな!と思って返信しようとしましたら・・ できねえ!!!いやー焦った。 元々汗っかきなのに、さらに汗かきました。 嫌な汗をかきましたよ嫌な汗を。 調べたところ、noteに登録した時に 「送られてきたメルアドに返信する」という作業を マルッと忘れていたみたいですね。 ハハハハハ・・・慌てて再送したものの、 ウンとも、スンとも言いません。 ウンか、スンくらい言

          B型似顔絵描きがnoteを始めてみたんだってばよ。

          どうも。はじめまして。 岡山で仕事として似顔絵を描いております、 ブラッドピットです。←嘘 ブラッドピットを使用する辺りで年齢がわかりますね。 今の若い子達はキョトンとしていることでしょうね。へへへ。 ・・・さて。 改めまして、佐藤隆一郎と申します。 最近567が猛威を奮っておりまして、 僕の似顔絵のイベントの仕事も、 僕の髪の毛のように見事に吹き飛んでしまいました。 「おいてめえ!567!バカヤロウ! ダンカン!バカヤロウ!!」 てな具合で引きこもって拗ねてたので

          B型似顔絵描きがnoteを始めてみたんだってばよ。