Quoraの中国人によるウイグル弾圧肯定記事を見つけて草通り越してぱおん

何回目か忘れたけど久々の初投稿。苦手さんです。

今回見つけたこちらの記事(回答)ですね。やっべえ事しか言ってねえですね。引用して紹介いたしますね。途中の見出しは引用元の大見出し部分。

※ちなみにURLの最後に「?」をつけるとログイン確認ポップアップ出さずに読めるよ(今回のリンクはついてる)

冒頭

最初っからもう、他国に口出しすんなって喧嘩腰なの草

先は結論から、中国の敵からすれば、虐待や人権侵害と言えると思います。

うん。中国の敵からすればwww虐待や人権侵害といえる事をやってのけてるwww

①中国新疆とウイグル人の基本状況。

❶中国新疆には主に漢民族とウイグル族が住んでいる。
❷ウイグル人の教育レベルは低く、多くの人は中国語を話せない。民族間の矛盾は比較的深刻である。
❸ウイグル人の多くはイスラム教を信じている。教育レベルの低いイスラム教徒はテロリストになりやすい。
❹中国の敵国が新疆でウイグル人を扇動してテロを行ったのは事実である。
❺2014年から2019年にかけて、中国の公安機関は1588のテロ組織を撲滅し、テロリスト12955人(ウイグル人の総人口の約0.1%を占めている)を逮捕した。

はい。ツッコミ&感想。黒丸は面倒だから章毎に白丸数字にします。

① んでは、ウイグルの声としてインターネッツに陽気なアップロードしてるのは大体漢民族なんだろうなあ。監視カメラだらけだしなあ。

② ウイグル自治区。自治区ね。自治してんのね。中国語は必須技能ではない。無かったハズだった。

③ イスラムがテロリストになりやすいまでは否定しないが、イスラムは皆テロリストではない。ここ大事なポイントね。「○○人は犯罪率が高い。だから弾圧(強制再教育)してもよい」とはならない。
犯罪率が高いから黒人を再教育しようなんて言ったらBLMっ殺されるぞ!

④ これは事実なんだろうけど、この場合は扇動者と乗った当事者のみの罪ですね。原罪として民族自体の弾圧をしてよい事にはならない。
法治国家ならば事後罰。悪いことをしたら初めて罪として裁くのが民主主義で、それが出来ていない中国は社会主義の独裁国家だという事ですね。

⑤ ※中国の公安機関基準です。
  うん。はい。恣意的にテロリストに出来ますからね。ウイグルの人口の1/1000をこうして削る訳ですね。毛沢ひがしさんが雀を害鳥と言ったら狩り尽くすような国ですからね。共産党絶対主義の公安の基準で、ねえ。ねえ。

②新疆では、いったい何が起こったのか?

❶中国政府は犯罪傾向のある新疆の人々を集めて(強制)再教育を行った。
❷再教育の内容は主に職業技能訓練、中国語学習と愛国主義教育を含む。
❸この再教育は通常、最初は強制的である。ウイグル人が政府の良かれと思っていることに気づくと愛国者になる。辛いことなどではない。
❹ウイグル人女性強姦や、ウイグル民間人虐殺などはデマである。(しかし、ごく少数の道徳的に悪い警察や管理者がこのようなことをしたことを排除できない)
❺再教育の目的は新疆地区の社会安定を回復し、更にはウイグル人の生活水準をより高めることである。

① 「犯罪傾向のある」の意味によってヤバさ変わってきますね。
  1.犯罪の準備をしてたから強制再教育
  2.(ウイグル人は)犯罪傾向があるので強制再教育
  ↑の1ならまあまだわかるんだけどね。2だろうね。(❶ー③より)

② うん。うん。

③ 愛国教育をしたからね。気づいたら愛国者だった。辛くなんかない
  ホラーですかね。めっちゃ思想自体の強制矯正じゃないですか。

④ 民間人虐殺なんかは思ってもいなかったね。強制的に嫁ぐとか、臓器にするとは思ってたけどね。
  道徳的に悪い警察や管理者は裁かれていればいいんだけど、まあ。
 「このようなことをしたことを排除できない」って強姦に虐殺やで?してももみ消される程度の環境ってことだよね。こわぃ

⑤ ※但し、中国人として恥ずかしくない"愛国者"に成り果てる
  愛国がなければ再々教育って言ってるようなもんだからねこれね。自治って。自治区って。

③新疆の現状。

❶2018年~2021年、中国政府の3年間の努力を経て、新疆問題はほぼ解決された。
❷再教育を経て、新疆の人々の教育レベルと賃金レベルは向上した。
❸興味があれば、中国新疆への旅行を歓迎いたします。

① しちゃったか…

② 教育レベル(※中国語でありウイグルの元々の教えは含まない)

③ ※公安の監視付きツアー。嫌ならカメラなんかは預かりますよ♡

④新疆問題の本質。

❶西側諸国は中国の民族矛盾とイスラム教の特殊性を利用して、ウイグル人のテロ攻撃を利用し、新疆を独立させようとしていた。西洋諸国の目的は新疆を混乱させ、中国の発展を牽製することであった。
❷新疆には確かに「強制収容所」があるが、この強制収容所はナチスのアウシュビッツ強制収容所とは違う。新疆の「強制収容所」を強制再教育基地と呼ばれるべきだと思います。その設立の最終目的はウイグル人がより幸せな生活を送るためである。
❸西側諸国が新疆問題を宣伝する目的は中国に対して世論攻撃を行うことである。

① 多様性が存在出来ない国とイスラム教は相性が悪いらしい。日本ではハラールフード等を実施するのに対し、中国では再教育を以て解決する。
"西洋諸国"という国を知りたい。イスラムと内通する国なら実名を出した方がいいと思うんだけど、中東の事を西洋諸国に含めてないよね?ね?

② 幸せ(※定義は当局がきめます)

③ それは合ってる。中国に対して世論攻撃をするのが宣伝の目的だ。だって、そうしないとウイグルのジェノサイドが止まらないからね。

⑤新疆問題とウイグル人について、西側諸国と日本のマスコミの印象操作。

❶中国政府がウイグル人に強制教育(真実を隠すために、強制教育って言葉も言及せず、人権侵害という曖昧な言葉に置き換えることもよくある)したことだけを取り上げて、ウイグル人がテロリストに洗脳されたことについては口をつぐんでいる。
❷西洋諸国と日本の公式メディアはどんなに恥知らずでも、デマを広めることはできない。 だから法輪功というサイドフラップのメディアは存在する必要がある。
❸新疆問題に対して、法輪功は警察によるウイグル人女性の強姦、政府によるウイグル人虐殺、ジェノサイドなど、多くのデマを作り出した。
❹このように、マスコミは嘘をついていないが、上記の印象操作によって、新疆でジェノサイドが発生したと錯覚させる。

① 主語が「ウイグル人」。「の、一部」ではなくウイグル人。例えばオウム真理教なんかは「日本人の一部」が洗脳されてテロリストになった訳だけど、それを理由に「日本人全部」を強制再教育するって言えば分かりやすいかな。中国語じゃないものを喋ったらムチ打ちレベルの。

② ここまで自白していてよくデマだなどと言えたものだと感心

③ 一部の悪い警察や管理者がそのような事をした事を排除できない。程度の理解だったハズなのに警察の強姦をシレっと完全にデマとしている。政府が無関与だよ~という主張はまあ中国サイドからすれば尤もな訳ではある。
 民族浄化というジェノサイドは行っているけどな!

④ マスコミは嘘をついていない。大体見えたまんまに報道している、と。

⑥中国政府のやり方をどう考えるべきか?

❶イスラム教の極端化問題は世界中で解決しにくい問題である。実は、西洋諸国自身もテロ問題の影響を受けている。(例えば、フランスのイスラム教問題はすでに非常に深刻である)しかし、西洋諸国にはこれらの問題を解決する能力がない。
❷中国のやり方は確かにある程度人権を侵害していたが、テロの問題を効果的に解決できる。
❸中国は西洋諸国の陰謀を挫折させ、西洋諸国を恥ずかしさ余って怒り出させる。
❹中国政府の最終目的はウイグル人を保護し、ウイグル人がより良い生活を送れるようにすることである。

① イスラムは確かにその教義から各地で問題を起こしている事はあるだろう。が、解決能力というのが「まだ罪を犯していない人間へも再教育する事」「イスラム教を取り上げる事」であれば、それをジェノサイドって言ってるんだよ最初から

② ここで認めるんかーいって思いつつ。うん。ある程度人権を侵害。但し再教育されて中国語も喋れるようになって愛国心(笑)も芽生えてよっしゃ幸せだねっ…てなるかーい。じぇのさーい。

③ 人権侵害、思想浄化が実際にあったのに陰謀とは

④ 保護(臓器)。より良い生活(共産党主義)

論点整理

はい。だいぶツッコミましたけどね。大事なポイント

・中国が人権侵害を行った事自体は認めている(程度としては軽く見ている)

・再教育の内容には中国語学習と悲しい事に愛国教育を含んでしまう。
 日本でやったら左翼の人たちが軍靴の音の幻聴に悩まされてしまいますね

・再教育を受けたウイグル人は愛国心に目覚め、幸せである(ホラー)
 市民、幸福は義務です

・再教育の理由は、ウイグル人は教育のレベルが低いイスラム教に毒されており、過去にウイグル人がテロを起こした事実からである!
 原罪。どストレートな民族、宗教差別です。
 罪を犯していない人間を裁く事をしてはいけません。が、永遠の発展途上国である中国様には理解できないらしい。

総括として
 過去の○○人の罪で現在の○○人に「罪を犯す可能性が高い」として再教育(中国語と愛国の教育)を施すジェノサイドを絶賛実施中。

以上。

※この記事は無料ですが、この先を読むのは無料です。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?