見出し画像

28歳OL。結婚相談所(ツヴァイ/IBJ)に入会して3週間が経ちました。

4月中旬に結婚相談所に入会し、3週間ほど経ちました。
結局、ツヴァイに入会をしました。

結婚相談所は、消去法で選びました。

楽天オーネットは担当さんとの性格が合わなそうで、
かつ傷つくことを言われたこともあり、入会は無し。
ゼクシィ縁結びは安いのが魅力的だけど会員数が少ないため出会えるチャンスが少ないと感じて無し。

会員数と金額面から、
ツヴァイとパートナーエージェントの二択で悩みました。


【ツヴァイ】
・IBJ会員を含めると9.5万人
・入会金:5万5千円
 成婚料:22万

【パートナーエージェント】
・スクラム会員を含めて7.3万人
・入会金:5万2250円
 成婚料:5万5千円


ツヴァイは成婚料が高い。。
けど会員数が多い!

パートナーエージェントは成婚料が安い!
けど会員数は少しツヴァイより少ない。。


目的は成婚。

時は金なり。
お金は稼げばいい!
時間は欲しくても手に入れられない。

会員数が多く、チャンスが多い、
ツヴァイへ入会をしました!!!


そして入会して3週間経ちました。

が、、まぁマッチしません笑
マッチングアプリに慣れていたので、
真剣度が違うなぁと感じました。

(withでは1100いいね、pairsも500+いいねなので、普通のスペックだとは自分では思ってます。。)

お一人、IBJから申し込みがありお会いしましたが、友達にもならないタイプだ、、と感じたため、お断りいたしました。

いまのところ、、
ツヴァイのインプレッションマッチングで申し込み1件・申し込まれ1件が成立しており、これから会う予定です。

IBJの仕組みと違うため、お茶だけではなく、ご飯を食べる予定です♪

どちらも素敵な男性なのでうまく行くと良いなぁ。。


また記録します✍️

お読みいただきありがとうございました*⋆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?