見出し画像

視力回復14日目

今日はあまり、ビリビリもなく過ごしておりました。

が、ちょっと視覚的に変な感覚発現。

私は普段A4 A3用紙を使用して仕事してます。
同じ文字を見ておりまして、勝手にピント調整入ってきた👀?
カメラがフォーカスするみたいに、矯正される感じ。

2度起きました。
1度目は?
2度目は…あれっ。
コンタクトしたまんまですけど。

すぐに元に戻りましたけどね。

今日は午後から人事面接というモノ受けて、次年度に向けての本年度の課題といいますか、取組を確認したりするのですが…。
その最中に起きた。

夢ではないと思う。
面接受ける前に少しピリピリはしてましたけど。

面接では少し裏情報がもたらされた。
来年度の人員配置。
私の異動あるのか、ないのか。
特段要求した訳ではないけれど、もたらされた。


昨晩は、私の蟷螂さん
痛いよ…養生テープの接着面が地味に肌に接着していて赤くヒリヒリで痛いので、治るまでお休み期間を設けます。

ピリピリ感が減ったのは
いつもより2枚少ないから?
いつもの枚数貼った時の感覚をメモらなければ。

夜間はカタカムナ学習帳。 

カタカムナ学習帳なるものを勝手に作り、書き込みながら注釈も加えるので、時間がかかります。
学生さんの試験勉強的なあんな感じ。
昨日書いたのは丁度26首目。
神様との過ごし方。接し方。

小さい頃から、人にもの言えぬ内気な子だった頃から見守ってくれていたのですね。
そして今も。
良いことをした時も、そうでない時もいつも。
楽しい時も、悲しい時も。

だから鏡なのでしょうか…

ガ(我)を取り去れば神(カミ)
どなただったかおっしゃっていた言葉です。

自分のそばにはいつも神様がいる。


近頃、少し会社で他者と話す時も
ふっと俯瞰した自分がいるんです。

「この言葉使っているな。考えながら言葉を選んでいるな」って自分が思ってる。


頭のずーっと奥の方に、意識が集中する感覚があるのを(両目のずーっと奥の深い部分という表現が的確かも。)日常作業の中で発見しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?