【注目商品】サタプラで総合ランキング1位を取った、ラ・ピッコラ・ターヴォラ監修の冷凍ピッツァを食べてみた!

画像1 サタプラで総合ランキング1位を取ったローソン ラ・ピッコラ・ターヴォラ監修 ピッツァマルゲリータ【ローソン標準価格 570円(税込)なり】をようやく買えることができました、、、!実家近くのローソンに行き、残りラスト1個でした。本格ナポリピッツァの名店・ラ・ピッコラ・ターヴォラさんが監修し、お店の味に近づけるため小麦粉を厳選したとの事。いざ開封してみます!※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
画像2 裏面です。
画像3 生地は厚いみみと薄いトッピング部分からなる、ハンドトスタイプです。たっぷりのったチーズは、仕込時にモッツァレラチーズ20.3%、パルミジャーノレッジャーノ1.2%の割合だそう。 ゴロゴロトッピングにトマトペーストやバジルペーストがかけられて、鮮やかに仕上がっています。パッケージ裏に詳しい調理方法が記載されているので、ご家庭のオーブンやオーブントースターに合わせて加熱してください。
画像4 筆者は、日立製のオーブンレンジで、上段に設置し、冷凍ピザモードで解凍。その後、トースターで200度で15分加熱しました。ほどよい塩味のモッツァレラやジューシーなダイスカットのトマト、生地のパリパリ感、チーズのとろとろ感、冷凍食品とは思えないほどフレッシュな印象です。本格派の冷凍ピザでした。家族3人でみんなで食べました。とても美味しかったです!少々値はお高いですが、是非皆様もご堪能下さいませ!ぜひお近くのローソンでチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?