見出し画像

不名誉な記念日

 今日は私、人生で最大の大寝坊をしました。

 今日、本当はお友達の文化祭に行く予定だったんです。
でも、起きたのは11時過ぎ。
お友達が出ているダンス部のパフォーマンスも終わってしまった後でした。他の子2人と行く予定だったのですが、もうすぐ帰ってしまうということで結局行くことを断念してしまいました。
お友達は大丈夫よー、と言ってくれているのですが、つい先ほど、父から大目玉を食らいました。
自分の中で反省したことだったので心の中で”わかってるよそんなこと”と思ってしまっている私がどこかにいるのが怖い。
人として最低なことをしたし、起きれなかった私が100パーセント悪い。
でも父に対しては時々、放っておいてほしい。と思ってしまうことが多く、無干渉な父親に比べたら贅沢言っているのは分かっているけど、なんだか反抗期とか関係なしに成人しても父とは合わない気がしてしまう。

 この年頃特有な感情なのでしょうか?
結局お友達には今度のお祭りで自己満足でしかないけど何かおごらせてほしい、とお願いすることしかできませんでした。
自分の不甲斐なさと、父から強めに怒られたショックでまだ何も口にできません。もうなかったことにはできないけど、この感情をどうしたらよいでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?