ポケモンSV写真撮影のあれこれ⑧レイド結晶活用法(後編)
前編はユニオンを中心にお話してきました。
では、レイド結晶はユニオンじゃなければ上手く活用できないのか…?
そんなことありません。今回はソロでもできるやり方でレイド結晶の活用法をさらにご紹介です!
イベントレイド結晶を使って撮影!
どういう事?
みなさんイベントレイド結晶はご存知でしょう?独特の光り方とエフェクトの着いた結晶です。実はこれを上手く使えば、オーロラの様に見せることが出来ます!
まずはイベントレイド結晶が出ていないと出来ないので、そこだけご注意ください。常にオンラインで対戦していたりする方はレイド結晶の期間等でしか撮影できませんね…。オフラインで結晶の時期にオンラインに繋げ、フィールド上に出現させた後、一切オンラインに繋がなければ、イベントレイド結晶等もそのまま保存できたりしますが、今回は割愛します。
オーロラを取らず、この光輪を使った夜空の撮影もできます!実際に夜空を撮影する技法のひとつの「定点撮影」の様に見えるので、星空を綺麗に撮影してみたい方は是非お試しして欲しいやり方のひとつです✨
レイド結晶のエフェクトを使った撮影
ソロでもユニオンでも、これが一番多く使えるかなと思う撮影です。難しいことは一切無し!レイド結晶の上に置いたり、近くにポケモンを配置する事で、結晶独特の反射やキラキラのエフェクト、更には黒いレイド結晶のバリバリした雷のようなエフェクトも使うことが出来ます。
こんな風に、レイド結晶の使い方は無限大です!そのままでもよし、乗せるもよし、めり込ませるもよし…!ソロでもユニオンでも色々な活用方法があるので、ぜひ、自分で色々なやり方を見つけて撮影してみてくださいね✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?