見出し画像

日記27日目

今日は待ちに待ったディズニーの日
振り返ってみると笑いあり涙(アクシデント)ありの繰り返しだった

朝は入場前の待機中にあいにくの雨からのスタート。
だべりが終わっていざ自己紹介で交流を深めていたらいつのまにか雨が止んでいた。
そしていざ入場…のタイミングでまさかのアクシデントその1、入場エラー。あばよめのさん…

入場したらさっそくお買い物。
ダッフィー系のぬいぐるみ🧸めっちゃいいな〜と思いつつもプレゼントだけ購入。
クリームチュロスという魔の食べ物を食していざアクアトピア。

アクアトピアには、けの、ばーすと、ロセの珍しいメンバー3人集で参戦。いがいと揺さぶられるし初メンツだしでめちゃくちゃ面白かった。
ロセくんもけのさんも話を掘れば掘るほど出てくる面白系男子だった

次点はタワー・オブ・テラーとレイジングとマジックランプシアターで分岐。
ばーすと、けの、となん、ちまきメンバーでマジックランプシアターへ。

3Dメガネでの体験は圧倒した。
はじめての体験だった。けつを蹴られたのもな…

昼にインディージョーンズにて合流。
インディージョーンズ中にコール入るの最高に学生に戻った気分だったな〜、夢の国ならではだ。

インディージョーンズ後はタワテラorレストランorジャンボリーショー見学組
当初は全員レストラン予定のはずが、予約がなぜか切れてしまい招かれざる客となってしまった…仕方ないね。

ばーすと、ちまき、おナス、ロセはジャンボリーミッキー後、ショーからゴンドラからボートのるアドリブプランへ。全然人いないからこそできるムーブ。

ショーはキャラクター達はわからないけど、音響がめちゃくちゃ良くて一人で感動してた。決して後方彼氏面してたわけじゃないんだ…
あとこのときに右目が乱視なことに気がついた。父親も乱視とは聞いてたけどまーじでピント合わないんだなぁこれが。

ゴンドラは本当にヴェネツィアそっくりというかまんまだった。本場のヴェネツィアはもっと波がある分より快適で、すれ違い様に挨拶する文化もちゃんと継承されててエモさを感じた。

最後にボート
変わった音楽、手振るとみんな振り替えしてくれるのも夢の国ならではの文化やよな。

ボート後はトイマニへ。
点数は124400、ほっきーさんが178200なお陰でバレなかったけどエイム皆無だった…💩

トイマニ後は再インディージョーンズ
インディー中にオイ!オイ!オイオイオイオイオーイ!とか叫ぶやつらは兎にも角にもBマソパークだけだ…
写真もばっちり(?)貸切だから一人あたり150円で済むのデカすぎる〜

インディー後、ソーセージがてら夕飯と思いきやまさかのアクシデント2でロセくんの財布が紛失。
問い合わせたらすぐ見つかったので。よかったよかった。ショー始まる前に爆速競歩ゲーミング、無事ショーにも間に合った。gg。

夜のショーは昼と違ってイルミネーションが映えるショーだった。建物も光るし花火から上がる煙さえもイルミネーションの一部だし、花火の方向も計算され尽くした素晴らしいショーだった。
ディズニー映画は見てみたいな。
ショー後は各自解散。

最高の日だった。
サクラノ詩の、草薙健一郎が話をしていた一生のうちに幸せの酒瓶を開けるとしたら、この日に飲んでただろうな。
本当に楽しかった。
12人このメンバーで集まるのはもうない、楽しかった時間は過ぎてもう戻らない。
そのことを噛み締めつつ、今日あったことを忘れないように写真と日記に残す。
みんなありがとう。また行きたいな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?