見出し画像

使い魔バッグがおうちに来たよ

ずっと一緒にいたい子を見つけましたので、ご報告のnoteです🎀

良いバッグ探しの旅✈️

数年前から「良いバッグを長く使いたいな〜」と考えていたものの、あっちへふわふわこっちへふわふわ、欲しいものが定まらず迷子になってしまい…。
そんなときに自問自答ファッションに出会い、コンセプトを決めたことでぐっとほしいものの解像度が上がりました。
お菓子屋さんのレディな魔女として、欲しいカバンはこんな感じ。

・淡いカラー
・丸みがある
・革製
・小さめ
・財布、携帯、エコバッグ、iPad miniが入る
・手持ちも斜めがけもできる(持ち物が重いので)
・お菓子っぽい要素か生き物ぽい要素が入ってる
・ハンドルにスカーフが巻ける

ド田舎の民なのでそう何度も試着の旅には行けませんが、妄想クローゼットにたくさんの鞄をならべて理想をぐつぐつ煮詰めること数ヶ月。
丸一日かけて百貨店を巡ったり、アウトレットを回ったりを繰り返し、50個ほどのバッグを試着しました。
今までは萎縮して入れなかったブランドも、あきやさんのご本に背中を押してもらってお邪魔することができました。(その時点でかなりの成長)
店員さん、皆さん素敵な方で全然怖くなかったです。相手にされないと思い込んでたなんてちょっと卑屈すぎたんやね、わたし…。
でも、実はどのバッグもしっくりきませんでした。妄想クローゼットにあった憧れのバッグも、持つとなんだか人と鞄が一緒にそこにあるだけというか。調和がとれていない感じ。
単体やとめちゃくちゃ可愛いんやけど、なんか…そこだけ浮く…という感覚が続きました。

思いがけないところで、いちばんかわいいバッグと出会う

何度目かの百貨店試着の旅。
ついでだからササッと化粧品も見ようかな〜と1階を回っていたところ、マークジェイコブスの店舗を見つけます。
名前は知ってるし、カメラバッグもよく見るけどあの子だと容量が心もとないわね…などと思いつつなんの気なしで棚を覗くと、そこにあったのは白いトートバッグ。
真っ白じゃなくて少し黄みがかった、生クリームみたいな色の子がちょこんといたのです。

あら?ころんとしてたくさん入りそう、色もとっても素敵では?
えっトートやけどストラップ付いとるん?便利ね…
ちょっと持ってみたいな。

店員さんにお願いして持たせてもらい、鏡の前に立った時。
自分自身が可愛らしく見えたのです。
めちゃくちゃ驚きました。持った時にカバンだけじゃなくて自分ごと可愛いと思ったの初めてなんだもの。
これが噂に聞く雷か…と、納得がいく衝撃でした。
この子を持ってお仕事に行く自分も、カフェに行く自分も、友達とはしゃぐ自分も想像できた。

この子が運命では、と心臓がどくどくしていましたが、元々見る予定じゃなかったところで思いがけず出会ったので即決はできず。
一旦落ち着こうと深呼吸して店員さんにお礼を言い、元々行くつもりだったフロアで試着して回りました。
でも、ハイブランドを回ってもトートちゃんを超えるしっくりバッグには出会えず。

どうしても忘れられなかったので…
お家に帰る直前にお店に戻り、家賃とほぼ同額のカードを切って、その子を抱いて帰ったのでした。
なお、ちゃっかりキラキラの替えのストラップも買いました。キラキラ、大好きだしテンション上がるしこの子に似合うからね。
かわいい猫ちゃんに巻く首輪のように、わたしのところに来てくれたあなたに似合うものを贈りたかったのです。

よろしく、わたしの使い魔さん🪄︎︎

というわけで、こちらが白い使い魔さんです。

たくさん一緒に出かけましょう

素敵な魔女は素敵な使い魔を連れているものですし、わたしもそのひとりとしてデビューできたな、とうれしい気持ちでいっぱいです。
魔女宅のキキとジジのように、これからどんどんよいコンビになれますように!
まだまだ未熟な主人ですが、しっかりあなたのケアも頑張っていくから、どうぞよろしくね。

今回はこれでおしまい!
ほなまた次のお話で。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?