見出し画像

沖縄でおすすめなトコロ〜カフェ編〜

はい、GW直前ですが皆さん予定は組まれましたか?
今回は沖縄で雰囲気◎ごはん◎なオススメカフェを紹介させてください!

沖縄のカフェですが、私的に2種類に分かれるかなと思っています。
景色が良いお店 ←観光におすすめ
雰囲気やお料理にこだわったお店 ←地元や沖縄上級者におすすめ(今回紹介するところはこちら)

観光で行く時は、絶景カフェがたくさんあるので、ぜひ景色の良いカフェに行くべきかなと思います!景色が良いカフェ編も今度書きますね。

では、私が実際行ってよかったカフェを紹介しますね↓


①インドネシアンカレー Warung Rempah • ワルンルンパ

いきなり変化球なインドネシアカレーですが、おしゃれな空間で、本格的なスパイスカレーが楽しめるお店。

インドネシア人の女性店主が沖縄に移住し店オープンしたそう。
沖縄の食材や食器を活かし、見た目も楽しめるお料理と空間でしたよ〜🌼

お料理はというと、、スパイスカレー大好きな私と旦那、歓喜!
しっかりスパイスが効いていますが、ココナッツのマイルドな風味が絶品です❤️‍🔥

カレーを食べた後は併設するお洒落カフェでコーヒーをいただきました。

因みに、やんばるの林の中、急に現れるこちらのカフェ。
カーナビを入れないと絶対に素通りするので、事前に調べることをおすすめします(笑)

ココナッツ風味のあるスパイスカレーとスペアリブ


②LOVE ORGANICS & BIRTHCAFE

ガジュマルの木下にあるこちらのオーガニックカフェ。
カフェとオーガニックミニスーパーが併設しています。

私はスーパーだけ利用しまして、小さいお店ではありますが、県内外・海外のオーガニック食材が所狭しと並んでいます。
私のお目当ては生のピーナッツをセルフで絞れる、ピーナッツバター!
ソフトクリームみたいに、機械でしぼれて楽しい🥰 お味も、ピーナッツの自然な甘みだけでフレッシュな味わいでした!おすすめ。

オーガニックの輸入商品もあるので、私は大好きなアメリカンベーグルを購入。
ずっしりむっちり感が大好きなんですよね〜

次回はカフェも利用したい!
みんなアサイーボウルを食べていましたよ💕美味しそうだったな〜

アメリカンなむっちりベーグルは冷凍で購入。
生ピーナッツバターを添えて。


③くるみ舎

またカレーです。美味しいスパイスカレーのお店をみつけると人に教えたくなるのです。

狭い住宅地の中にある、ひっそりとした佇まいのこちらのカフェ。
センスの良いアンティーク家具や食器が素敵で、お庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

この雰囲気でカレー?と思ったのですが、店主さんのセンスを感じさせる繊細で丁寧に作られたカレーが出てきました。
カレーですがフレンチのような盛り付けの美しさ。
ドリンクのチャイや自家製ジンジャーエールもマッチして美味しかったです!

スパイスたっぷりなカレー


④ PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY

こちらのお店、場所難しい選手権があったら間違いなく優勝です。
Google MAPで検索しながら行きましたが、お店に2回程電話してやっとたどりきました。

お店に着くと、大きな椰子の木がお迎えしてくれます。
店内はハード系中心のパン屋さんと、奥にカフェがありお洒落な雰囲気。

パンも美味しいけど、サイドのポタージュスープが好きすぎた〜🌼
パンはアーサ入りのパンがオススメと事前に調べたので、買って帰りました。

雰囲気も南国だけどレトロアメリカンな感じで素敵でした!

南国植物が癒し


おわりに

まだまだ沢山行きたいカフェもオススメしたいカフェもあるので、またシェアさせてください😊

ちなみに、今とっても行きたいカフェは恩納村のハワイアンパンケーキ屋さん!!
いつも並んでいるので、毎回諦めるのです🥲次は気合いを入れて行きたい。


あとたまたまですが、今回紹介したカフェの共通点は「THE 場所が難しいカフェ」でしょう。
どのカフェも、Googleマップで検索しても一回通り越しました😂

そんな隠れ家的カフェですが、ごはんがおいしくて雰囲気が抜群なので、ぜひ行ってみて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?