見出し画像

自己紹介

はじめまして。Kimです。
やはり最初の記事は自己紹介をするべきだろうと思い、自己紹介的な文章を書いております。。

昨年4月、ノーコードのモバイルアプリ開発ツール・Unifinityを提供する
株式会社ユニフィニティーに新卒入社した者です。
(もうすぐ2年目…。はやい。。)

私はとっても自社製品のが大好きで、素晴らしいツールだと思っていまして、、
・もっと多くの人に知ってもらうために何かできることはないか
・すでに使ってくださっている方に何か提供ができないか
を考えた結果、noteを始めてみることにしました!

最近、GoogleがAppsheetというノーコードのモバイルアプリ開発プラットフォームを買収し、少し話題になったノーコード・ローコードという言葉。
(長いですね。笑)

そもそも、ノーコード・ローコードという言葉の定義があいまいですが、
Unifinityは、言語を書く必要がなく、ちょっとシステムのことを知っている方なら、すぐに!簡単に!アプリを作れてしまうので本当にすごいツールなんです。
(文系大学を卒業した私でもたった数ヶ月でモバイルアプリも開発できてしまうぐらい!どや顔)

なのでこのnoteでは、どのぐらいアプリ開発が簡単なのか、Unifinityを使ったアプリ開発の方法を文系目線で書いていこうかなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?