2022の目標と抱負

<今年の目標と抱負>

今年は「目標」と「夢」をあえて立てないこととします。

そもそも「社長になる」とか「国連に入る」とか「世界最高峰の大学にいく」とか「sustainableな社会にする」とか言っていても夢と現実のGAPが大きいすぎる。

GAPが大きいとバーンアウトしやすいので、毎日毎日必死に生きて、「夢」や「目標」が勝手に近づいてくるようにしたい。

2020年・2021年と2年連続でナゴヤドームでファールボールをとったのだが、僕はボールを追いかけることもなく、ボールが勝手にこっちに来てくれたと思っている。(正確にはしかるべき場所に待ち伏せしていた).

さらには、
“Diversity” だの、日本でも「これからは個性の時代だ」と言われているので、僕の場合は「ナンバーワン」なんか目もくれず「オンリーワン」を目指したい。

ということで、今回は個性的な自分ならではの目標として、
「毎日コツコツ」、目標が近づいてくるための下積みをつくることとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?