9wの壁ってやつ

前々回は6w。前回は8w。

どちらも心拍確定後の流産。

今回は、いわゆる9wの壁ってやつと、安定期と言われる15wをなんとなく念頭においていました。

そして今!ついに壁を超えた!

今まで謎の塊だったエコー写真には、手みたいなものが付いていて、なんだか人っぽくなっていました。

私のつわりは、気持ち悪い(吐きはしない)、喉がいつも詰まってる、甘いものもしょっぱいものもご飯も食べまくり、お酒全く飲みたくならない、眠い、だるい、めまい、立ちくらみ、貧血、頭痛い、疲れやすい、いつもの40%ぐらいのパワーしか出せない、動きすぎると夜もう無理。といった感じ。

つわりがあると、辛いけれども、まだ妊娠継続できてるんだなと安心する。そんな境地になるなんて、思っても見なかった。こんなに気持ち悪いのに。

エコーの写真も、可愛いとか言っている人の意味がわからず、ちょっとグロくないですかと思っていたけれど、かわいい。なんだこの変化。

今まで感情を抑えて抑えて抑えてきたのですが、ちょっとだけ解放。

素直にうれしい。あと、ゴールが見えないとずっと不安だったのが、ちょっとだけ解消された感じ。こういう気持ちを大事に、プラスのマインドを継続していきたいと思う。