見出し画像

優しくされたい

SEVENTEEN
6th ミニアルバム「YOU MADE MY DOWN」
収録曲「Good to me」(優しくして)

皆さん、いかがお過ごしですか?忙しい日常、優しくされたいな...

なんて思ったりなんかしませんか?私はします。

特にSEVENTEENに優しくされたい。

そんなことを思っていたら「Good to me」なんて曲があるんですね。(導入が下手すぎました)

優しくして


破壊力しかない。

時間帯を考えたほうがいい。

そんな「Good to me」(適切でない説明です。)が4月1日発売の日本2thシングル

「舞い落ちる花びら」に収録されるぞ。日本語になるぞ。

これは祭りだ。


という訳で、今一度「Good to me」について思いを馳せたい。

でははじめに、今回の主役「Good to me」を御覧ください。

なんということでしょう。セクシーティーンここにあり。

ドギョムの首筋に揺れるピアス、その横顔に危ない予感しかしない。

もう遅い、手遅れだ、戻れないところに来てしまった
そう確信します。

画像1

そしてクイッと上がる眉。世界一のmarvelous眉毛。
ドギョムパート

한 번쯤 그런 적 있잖아
一度くらいそういう事あるだろう?
눈만 봐도 다 알 수가 있는
目を見るだけで全部わかる

すれ違いざまにスングァンをちらりと見るその眼差しに一度動画を止めました。

画像2

後ろのメンバーがスングァンとドギョムを目で追っている姿が凛としていて好き。

ごめんなさい?ドギョム氏、肩あいちゃってんよ。風邪は肩からもひくから気をつけてね。


スングァンパート

뭘 어쩌나 싶다가도
何をどうすればいいのか考えながらも
이 감정을 알고 싶은걸
この感情を知りたいんだ

間違いなくハスキーボイス色気マシマシで注文入っております。

ディノパート

걸을 때
歩く時
By my side
꽉 잡은 손도 놓치고 싶지가 않아
ぎゅっと握った手も離したくないよ
설레는 기분은 다 너라서
ときめく気分は全部君で
매우 좋아 다
とっても嬉しいんだ

こんな可愛いこと言ってたのね
背中で手をスリスリするなどといった振付、流し目、首を回すなんて...

画像3

私は混乱しかありません。

エスクプスパート

내가 뭘 바라야 하니
ぼくが何を望めばいいんだろう
내 맘은 이미 충분히
ぼくの心はもう充分に

エスクプスの表情って…良い

画像4

ラップを歌うエスクプスの甘い声とこの表情に気を失いました。

ミンギュパート

너로 너로 꽉 꽉 차 있네
君で 君で 満たされてる

満たされ...こっちはもういっぱいいっぱいです。

スングァンパート

This feels so right
너만 있으면 다 모든 게 좋아
君さえいるなら足りないものなんてないよ

やはりスングァン色気マシマシです。誰ですか追加注文したのは。

画像5

そしてうなずいて歌う...
年上、余裕綽々なスングァンまで来てくれちゃってます。

そしてそして、ここの床にぐわんってフリありますでしょ?
これです。

画像6


どんだけーーーーーーー!!!!!!


これ、怖いのがまだ曲の前半もいいところだと言う事ですよね。
ここにそのフリ持ってくるの?今後の私は生きてますか?

優しくする気ゼロなSEVENTEENに赤くなるしかございません。


バーノンパート

넌 나에게 쉴 새 없이
君はぼくに休む暇もなく
꿀 떨어지는 Damage야
蜜さえ滴る Damageさ

ウジパート

철없이 아플 거야 난
聞き分けもなく苦しいはずだよ ぼくは 
아야 아야 아야

ちょっともう色気しかなさすぎて内容が入ってこない。それもまた一興。

画像7

そして迎えるサビ。

ホシパート

Cuz u you’re my everything
우린 알맞아 Ah Yeh
ぼくらはお似合いさ Ah Yeh

おっと...「君は僕の全て」
このホシ、絶対についていってはいけない危険な香りがプンプンします。
上から見下されて言われたい「ぼくらはお似合いさ」

画像8

(←一番左)
この日の衣装凄い。スケトルデ

みんなすごいこの日。

vampire?どれほど生きた?

画像9

スングァンが足の怪我で踊れずで歌だけの参加だったのですが、
この日のスングァンの表情が好きすぎました。
(いつもです。)

何事にも全力で挑むスングァンが大好きです。ありがとう。

画像10


脱線しました。戻りまして

ジョンハンパート

Cuz u you’re my everyday
너도 알잖아
君もわかってるだろう

顎上がり目に歌う、いや囁く。あぁ誘われる。

画像11

笑いながらはダメよ、ジョンハン
そんなのダメ。危うく逮捕です。(興奮しすぎ罪で私が逮捕される側かもしれない)

ドギョムパート

난 네가 필요해 넌 내가 필요해
ぼくは君が必要で君はぼくが必要なんだ

言い切ってる感じが好きです。やはり自信に溢れる男は格好いい。
ただこの曲でのドギョムはただ真っ直ぐなだけじゃない。

誘っているように大人な香り漂わせながら、なのに真っ直ぐなんてこれはもう最高コンボ。

画像12

またまたフリがすごい。

手を擦り合わせて「good to me」を表現するのはどういう事なのか?
どういう感性なんだろうかと。

画像13

画像14

この曲、両手を合わせるフリが多くありますよね。

良からぬことしか浮かばない。自制します。

とにかくセクシーです。

触れるか触れないかで手を合わせるフリ。
身体を力強く跳ねるようなフリ。

急に優しくなったり激しくなったり、


そんなに振り回さないで!!!!!


強さと優しさとSEVENTEEN。

ジョシュアパート

Cuz u you already know
Everything is you you
ウジ
Good to me Good to me Ay Ya Ya
ディエイト
Good to me Good to me Ay Ya Ya
ホシ
Good to me Good to me Ay Ya Ya
ジョンハン
Ay Ya Ya Good to me

画像15


その振り付けは何事だ。

その表情はなんだ。なにこれ????

変な声出る、毎回出る、慣れなんて来ない。


そして一人ひとり、「good to me」の歌い方が違って良い。ニュアンスが違う。

今一度考えたら、「優しくして」って歌っておられるわけで。


まさにカーニバル。


日本語になるにあたって、この歌詞は変わらないとは思いますが、
きっと聞こえ方が変わるんだろうなと。...楽しみ


はぁ...ついて来てもらえておりますでしょうか?私は息切れしております。

ミンギュパート

Yeh 네가 내 맘에 Sign하는 사이에
Yeh 君がぼくの心に Signしてる間に
나의 방화벽이 무너져 버린 지 오래
ぼくの防火壁はかなり前に崩れてしまったんだ

...このハンサムめ

これは、ここにきて弱さを見せてきたミンギュ氏であります。
にしてもこの表情

画像16

良いなぁ表情筋学者がいるなら大喜びだと思います。(知りませんが)

画像17

こんなフリある?

ヨガ?(絶対に違う)12人のヨガ的体勢がセクシー
そして何より綺麗。ピッタリのタイミング。

ディノパート

Password는 Pass 넌 대체
Passwordは Pass 君は一体
나에 대해 뭘 잘 알길래
ぼくについて何をそんなに知っていれば

画像18


可愛い。可愛いが過ぎる。


ドギョムパート

내 속마음 모두 너에게 보이는지
ぼくの本心全てが君に見えちゃうんだろう

高音がお美しいです。

画像19

そしてこちら、びっくりする。
素敵すぎてびっくりマンするには十分な材料となっております。

画像20

「見えちゃうんだろう」ってなにそれ可愛い。

急に可愛さ見せてくるSEVENTEENでした。
油断禁物、これは戦。

ジョシュアパート

걸을 때
歩く時
By my side
꽉 잡은 손도 놓치고 싶지가 않아
ぎゅっと握った手も離したくないよ
설레는 기분은 다 너라서
ときめく気分は全部君で
매우 좋아 다
とっても嬉しいんだ

画像21

一番のディノの振付と変わって、
ここは「ジョシュアの懇願」って雰囲気があってすごく好きです。

ウォヌパート

내가 뭘 바라야 하니
ぼくが何を望めばいいんだろう
내 맘은 이미 충분히
ぼくの心はもう充分に

画像22

エスクプスパート

너로 너로 꽉 꽉 차 있네
君で 君で 満たされてる

画像23

エスクプスの低音、表情に気を失いました。(2回目)

ドギョムパート

This feels so right
너만 있으면 다 모든 게 좋아
君さえいるなら足りないものなんてないよ

「足りないものなんてない」ズキュン。

1番でのスングァンと聞こえ方が違う。スングァンは危険な男感。いなされている感。

ドギョムは目を真っ直ぐ見つめてグサリと想いを刺してくる感。

画像24

(この日は凄かった。NYのテンションなのか知らないが、ドギョムは雄でした。)

円になる12人の真ん中で男らしい表情するドギョムに白旗。

そして揺れる12人にも白旗。

「チョア」で全員が手を挙げる振付が好きです。

画像25

「君に対する想い」力強さがストレートに伝わってきて13人が「男」で好きです。

ミンギュパート

넌 나에게 쉴 새 없이
君はぼくに休む暇もなく
꿀 떨어지는 Damage야
蜜さえ滴る Damageさ

ディエイトパート

철없이 아플 거야 난
聞き分けもなく苦しいはずだよ ぼくは

画像26

ディエイトが歌うと余裕がある感じが漂います。
なんだかワインの匂いもしてきた気がします。

아야 아야 아야

ここのみんなの表情も良い。力抜いてる感じ。大好きだ。

写真じゃ伝わらないのでぜひ動画でご注目を!
(全然スクショがうまくいきませんでした。)

ドギョムパート

Cuz u you’re my everything
우린 알맞아 Ah Yeh
ぼくらはお似合いさ Ah Yeh

ジュンパート

Cuz u you’re my everyday
너도 알잖아
君もわかってるだろう

画像27

流し目に笑みは強制送還です。
ジュンの表情管理は本当に素晴らしいですよね。
俳優だなと。曲を下ろしてしまってる。マリアージュ。

ジョシュアパート

난 네가 필요해 넌 내가 필요해
ぼくは君が必要で君はぼくが必要なんだ

画像28

可愛い。
ジョシュアの可愛さをここにきて全面に感じる。

スングァンパート

Cuz u you already know
Everything is you you
ジョシュア
Good to me Good to me Ay Ya Ya
ホシ
Good to me Good to me Ay Ya Ya
ディノ
Good to me Good to me Ay Ya Ya
ウォヌ
Ay Ya Ya Good to me

ミンギュの腹チラは唐突で心臓に悪いです。

画像29

そしてこの表情。

もう知らないんだから…一生戻って来られない世界はミンギュに堕ちます。

緩やかな音をしっとり聞く振付に力強く激しいステップで色気大放出。

13人は余韻を残す天才です。彼らが踊ると音がセクシー。

画像30

ここのディノ、覇者?

あまりにも12人に囲まれる構図がみんなを従えてる感があって堪らないですよね。

ジョンハンパート

한 번쯤 그런 적 있잖아
一度くらいそういう事あるだろう?
눈만 봐도 다 알 수가 있는
目を見るだけで全部わかる

画像31

目を覆うこの仕草にグッと引き込まれる。ゴツゴツした手も好きです。

このお方は一曲を通して自分の世界観を作るのが本当に上手で。
(彼だけじゃない、SEVENTEENがそうなんですが。)

そしてそれに此方が巻き込まれたくなる。

スングァンパート

뭘 어쩌나 싶다가도
何をどうすればいいのか考えながらも
이 감정을 알고 싶은걸
この感情を知りたいんだ

画像32

ウジパート

Cuz u you’re my everything
우린 알맞아 Ah Yeh
ぼくらはお似合いさ 

ジョシュアパート

Ah YehCuz u you’re my everyday
너도 알잖아
君もわかってるだろう

ジョンハンパート

난 네가 필요해 넌 내가 필요해
ぼくは君が必要で君はぼくが必要なんだ

この手の振付に釘付け。

画像33

ホシパート

Cuz u you already know
Everything is you you

ホシの声って特徴的で耳に残ります。良質なスパイス。

画像34

エスクプスパート

Good to me Good to me Ay Ya Ya

ジュンパート

Good to me Good to me Ay Ya Ya

ジュンの高めで囁く歌い方が好きです。優しい。

バーノンパート

Good to me Good to me Ay Ya Ya

画像35

色気。低音にその発音の良さ、大人。

ウジパート

Ay Ya Ya Good to me

画像36

最後の引きの絵まで綺麗。

画像37

この曲、春に聴けるかな、、逆に聴ける?

4月1日発売「舞い落ちる花びら」(何度でも言う。)に収録される曲順的に大丈夫なのかな、、。

新曲「舞い落ちる花びら」との明らかなギャップに私は悶絶する未来しか見えません。

如何でしたでしょうか?
「Good to me」SEVENTEENの大人な魅力。少しでもSEVENTEENの魅力がまたひとつ、伝わったのであれば嬉しく思います。


ところでどっこい。


「舞い落ちる花びら」のビジュアルが良い。(毎回のこと)

画像38

画像39

ソロ写真も出て、こちらは絶好調ですよ。
ありがとうございます。
(お顔にマッチしすぎているお花達も喜んでます。)

13人揃った写真を見るだけでも嬉しいです。素敵です。

情報も少しづつ公開されてきました。
詳しくは下のリンクにもあります、SEVENTEEN Japan Official Twitterから御覧くださいませ。

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございます。また会う日まで

nie

SEVENTEEN初日本ドームツアー決定! 
JAPAN 2ndシングル「舞い落ちる花びら(Fallin’ Flower)」発売決定!
SEVENTEEN公式Twitter
SEVENTEEN Japan公式Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?