見出し画像

うなずきなから、うなづきながら地団駄踏んでる

冬のにおいが好き

えりを立てて肩をすぼめ歩く感じが好き
風呂上がりに震えながらnote書いてる私は立てる襟さえない。

でも空気がひんやり澄んでいて、時々電車の音が聞こえたり、車のヘッドライトが道路を流れていく、、田舎のマンションだけど人の営みと息吹が感じられるのでとても気に入っている。

唐突だが、私が冬を感じたので今日から『冬』てことで、マライアキャリーにうんざりしてる方へおすすめの冬曲2曲を。
フラカンの冬のにおいは大人になる程サビ以外の歌詞の秀逸さに涙が出るので是非聴いてほしい。

雪虫が飛ぶ街

この曲を聞くまで雪虫の存在を知らなかったのだが、THE BOYS&GIRLS の「パレードは続く」“明日からまた頑張らなくちゃ”などと難しい言葉や表現がなく(雪虫以外:))、だからこそ、まっすぐに切なさがリフレインして心にじんわり残る良曲。

自分が寒いからって
冬におすすめの、2曲ゴリ押ししてみた。冬ってだけでロマンチックな人たちに爆音で聞かせてやろう:)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?