鼻毛を全狩りした末路

こんにちは

突然ですが、鼻毛って厄介ですよね。
カミソリで剃ることもできず、もし鼻の外に飛び出していようものなら嘲笑の的となってしまいます。
便利な世の中なもので、鼻毛用の小さなハサミや鼻毛カッターなるものがあるのは大変有り難いですね。鼻毛脱毛キットといったものもあるようです。さすがに痛そうです。

今までの処理
今までボクは小さなハサミでチョキチョキと処理しておりました。
ただ一つ難点なのは、頑張って短く切ろうとすると鼻の中まで切りかねないことです。(何回か激痛を味わいました...)

鼻毛撲滅へ
転機はド○キホーテを訪れたときでした。
たまたま山積みされていた鼻毛カッターを発見。なんと1000円で売っている。こんなに安いものだったのかと驚き、思わず購入してしまいました。
さて家に帰り、早速使用してみました。ジョリジョリといった音を立てながら鼻毛がどんどん減っていく様は大変気持ちの良いものでした。なぜもっと早く出会わなかったのだろうと。

全狩り
調子に乗ったボクはそのままほとんど鼻毛がなくなるくらいまで刈りました。刈り終えた頃には人生の成功者のような恍惚とした表情であったと思います。

その後
しばらく気分の良い状態で日々を過ごしていたのですが、数日後に異変が現れました。

鼻の奥が痛い...

まさかまさか...

はい、風邪です。(新型コロナウイルスが流行する中、大変嫌な時に風邪を引いてしまいました )
色々思い当たる節を振り返ってみると、どうも鼻毛がないのが怪しいという結論に至りました。
調べてみると鼻毛には空気中のゴミ・ウイルスなどをキャッチしてくれる大事な役割があるそうで...

そんな大事なお毛毛様を全狩りしてしまうとはなんたる失態。
鼻毛に追悼するとともに、鼻毛カッターは洗面所棚の奥にしまわれることに。

最後に
「体毛」というのはしっかりと役割があるんだということを実感した出来事でした。大事な機能を持っている以上、無下にはできません。
しかしやはり飛び出しているのは嫌です。
エチケットと健康を天秤にかけ、ほどほどの処理をしていきます。

何事もほどほどが一番ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?