『傀逅』のPLをやってきたよ、って話。(※ネタバレ含)

はい。
やってきましたよ、『傀逅』です。
先に申し上げますと、かなりのネタバレとにどみさんのセッション中の色々な思いとかその時の気持ちとかを何の脈絡もなく、書きなぐります。
拙い文章かつぐちゃぐちゃになってしまうかと思いますが、気になって覗いてくださった方々の暇つぶしになれば幸いです。
あ、ネタバレ行く際は注意書きしてから綴っていくので、ご安心ください。

-----------------------------------------------------------------

▼セッション内容▼

・【クトゥルフ神話TRPG】こじらせオタク達と行く『傀逅』前編
https://youtu.be/oBgmNwUkG8Y

・【クトゥルフ神話TRPG】こじらせオタク達と行く『傀逅』後編
https://youtu.be/TjRDgIPfH5c

【参加者】(敬称略)
KP:むつー(@mutuu24)
PL:高生紳士(@takao_shinji)
  にどみ(@nidomi_023)
ゲストNPC:夢咲刻夜(@unigasakutoki)

【PLキャラ】
・霧須泰希(きりす たいき)職業:俳優
【NPCキャラ】
・霧須芽亜(きりす めあ)泰希の妹。大学生。

画像1

-----------------------------------------------------------------

※※※※※以下よりセッション内容ネタバレ有り※※※※※

さて。書いてくか、これは長い戦いになるぞ。
頑張れ、これを書いている俺と読んでくれるであろう皆。

まずは簡単にPLキャラとNPCの霧須兄妹に触れていきましょう。
兄である霧須泰希くん。職業は俳優。
頭角を現してきていた若手俳優ですが、あるスキャンダルをきっかけに仕事が激減。俗に言う干されている状態の俳優さんです。25歳。

妹である芽亜ちゃんは大学進学を機に上京してきた泰希の妹。19歳。
依存気質があり、兄以外の男性はどうでも良いと思っている節あり。
恋愛感情などは無く、それが普通であると思っている女の子です。

今回の二人の関係は共依存の兄妹です。
兄にとって妹、また妹にとって兄はかけがえのない存在です。

では、泰希くんのステータスとか技能とか見ていきましょうか。

画像2

えっ…?初期SAN値45…!?
えっ…?目星と図書館初期値…!?
許せって。本当に。頼むよ。
初期SAN値に関してはむつーさんにも言って貰ったんだけど強行、目星と図書館は見落としだよ!!!!!(怒)
まぁ、初期SAN値に関してはダイスの目を変えたくなかったんだ、俺は。

芽亜に関しては深夜に作り上げた俺が好きそうな女の子です。
共依存って良くない?キャッキャキャッキャ

-----------------------------------------------------------------

セッションの中身について触れていきましょう。
とは言っても俺が思いつく所を重点的に話すような形にはなりますが。

ロスト率が高いってのは事前に聞いていたんですが、本当に過酷なセッションでした。
実際、前編でロストするかも、って本気で思いました。
何個か前のTRPGについて書いたnoteでも触れているんですが、僕はロストに関しては割かしドライです。
絶対にこのキャラは生かすんだ!とか、あんまりキャラに没入することは無いです。
ここで理解頂きたいのが、ロストしても良いや、って事ではないです。
生きて帰してあげたい。それは単純に思ってます。
本当。本当だからね!?

-----------------------------------------------------------------

まずは、泰希と芽亜の関係性について触れていきましょう。
前述もしていますが、二人の関係性は共依存の兄妹です。
夜会話・朝会話共に仲睦まじい関係性を皆さんにもお届けできたかと思います。
これに関しては、むつーさんのPLに感謝感謝です。
とにかく、二人の関係性を大切に大切に、ってのは念頭に置いてました。
こんな言い方はあれかもしれませんが(恐らく高生君もそうだから大丈夫だと思うけど)、言ってしまえば芽亜は勝くんより大切な存在です。
何か多分そういう次元を超えてるんだと思う。泰希にとって芽亜が隣に居ることは酸素を吸うことと同義で、居るのが当たり前みたいな。いや、彼にとってはそれは確かに当たり前のことで不変的なことだったんです。
最後の会話になってしまったあの日。
泰希がロストしたとき、一番初めに頭に思い浮かんだのが『芽亜はどうなるんだ?』でした。泰希が居なくなってしまった芽亜はどうなってしまうのか、彼女にとって一番の幸せは何だろう。めっちゃ考えた気がします。
正直、彼女が壊れるのが一番嫌でした。
だからこそ、あの場面で、あの状態の泰希が芽亜の所に帰るのは彼女にとって幸せなのか?めっちゃ考えてました。
ただ、泰希君はSAN値-1なのでもう意志を伝えられるかってそういう次元じゃない訳ですよ。喋れないっすよ、あの状況。
だから、高生くんに一任しました。笑笑
結果、彼は芽亜に泰希の姿を見せず事態を伝えるだけという選択を取ってくれました。
いやぁ、嬉しかったですね。
多分、泰希もそれを望んでたので。
結局伝えることなんてできませんでしたけど。

何かこっからのこと書くのめっちゃ怖いんですけど。大丈夫です?
芽亜、救えなかったじゃないですか。
何か、あの瞬間少しだけほっとしたのを今でも鮮明に覚えています。
いや、あの、違うの。弁明させて。
勿論、芽亜を救うことが泰希にとっては最善だったと思います。
ただ、あくまで泰希が無事(無事って言っていい状況じゃなかったのは確かだけど)に家に帰っていたらの話です。
今回に至っては、泰希はもう喋れない訳じゃないですか。
そんな兄を見て、芽亜が壊れちゃうのが一番怖かったです。
だからこそ、残酷な話ではありますが、兄妹にとってはあれも一つの幸せの形だったんじゃないかなと。
あ~~~~~~~~~~、芽亜ちゃん。救いたかったなぁ。
でも、お互いのどっちかが欠けた状態で生き続けることよりも、こっちの方が幸せだったと思うよ、この兄妹に至っては。
どこか違う世界でも君たちが兄妹であってほしいと心から願っています。

ラストシーン。
いやぁ、辛い思いをさせましたね。爆笑
幻覚が見える勝くん。
これは後々、色々な感想を見る中で気づいてくださった方も居たみたいなんですが、幻覚の泰希くんは否定を一切しなかったと思います。
勝くんが見てる幻覚な訳ですから、彼にとって都合のいい事しか言わないんじゃないかと。
あんまり僕は全部を伝えるのって野暮だからしたくないんですけど、幻覚の泰希くんと普通の泰希くんは少し雰囲気を変えてやってみた積もりです。お楽しみいただけたかな?笑
他にも聞きたいこととかあったら教えてください。気が向いたら答えていきたいなとは思っているので。

あと、これだけは書いておかないといけないなっていうのを書いて締めときますか。





結果はどうあれ、お前はちゃんとヒーローだったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?