見出し画像

いい事ばかりが起こる秘訣

花屋でアルバイトをしています。

朝番の時、お花たちに水をやるんだけど、
ひと鉢、ひと鉢に「おはよー」って声掛け(しながら水ぶっかける)。

「言葉」ってすごいんです。

おうちにお花がある方は、「いつもかわいいねー」とか、「きれいに咲いたねー」とか声をかけてあげてください。

植物も、調子こきます(マジ)。

もちろん、人にも、愛の言葉を。

(不平不満を口に出すと、全部自分に返ってきます。「めんどくさい」って言えば、めんどくさい事が返ってくるんだよ)。

あ、愛の言葉は、人にかけるのももちろんだけど、自分自身にも!

ほめてほめてほめまくる!

ダメな事なんてこの世にはない!

そして、すべてはなんとかなる!

私はいつもそう思っています。
自分を大切に、愛してあげると、いい事ばっかり起きるんです。

ほんとだよー。

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪