見出し画像

やりたくない事をやるのもアリ♪成長のチャンスは自分で作る!

今日は「やりたいことをやるとは」

についてです。

「やりたいことじゃないから、やらない」。

と言って、やらない選択をするのは、もちろんアリです。

が、やりたいことがあって、目の前の気乗りがしないことをやれば、目標に近づくのであれば、
絶対やるべきです。

まあ、このへんは当たり前のことなので、わかっていると思うのですが、

実際に目の前にやりたくないことが来た時、あなたはどんな判断をしますか。

例えば、お金持ちになりたいとする。
目の前に、嫌なことが現れた。

中国語教室の勧誘
合気道のお誘い
PTAの役員

嫌だからと言って、すべて断るのもアリです。

だけど、実際にやってみたとする。

中国語を学んだおかげで、新しいビジネスチャンスがやってきた
合気道をやったから、健康になって、活動範囲が広がり行動力が上がった
PTAの役員を引き受けたことで、出会いがあり、自分の知らない可能性を指摘してくれた

やりたくないことであっても、実際にやってみたら、お金持ちになりたいというあなたの希望に向かって事は進むんです。

ただ、ここで気をつけなくてはならないのは、
最初から「どうせダメなんだ」って思い込んで取り組まないこと。

ワクワクした気持ちでチャレンジするから、目標に向かうんです。

どうせやるなら、楽しみながらやりましょう。
やってみて、やっぱり苦手、と思ったら、それはそれで、あなたの成長の一つになります。

なんでもやってみる。
行動力が人生を変える。

ポジディブな気持ちが、理想の未来に近づけます。

▼仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪
ラインオープンチャット「鼻かみライブ」↓ ↓ ↓

スマイルライブ



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪