見出し画像

チョー簡単!運動不足解消♪心と体が整う方法

昨日、小学4年生になる姪っ子が遊びに来ていて、
縄跳びの二重跳び対決をやりました。

死ぬかと思った笑。

この対決による筋肉痛は明日来ると思うと怖いです。

二重跳び・・・昔は100回飛べたのに・・・。

あなたは、最近、縄跳びしましたか。
しないよね笑。

たまに、昔の遊びをやってみると、自分の出来なさ加減に愕然とします。

縄跳びは飛べなくなってるし
走ろうとすると息切れ。
自転車も乗るの怖いし
そもそも体が固い。

運動しましょう。
マジで、動かしましょう。

体が固くなると、思考も固くなります。
心と身体はつながっているので、体をゆるませることができたら、脳へのストレスも軽減されます。

脳をリラックスさせたら、体もリラックスするからいいじゃんって思いますよね。
確かにそうです。

ですが。

筋肉となると別問題。

このへんが、悩ましい所なんですよね。

いずれにしても、うまく動ける体であることに、マイナスイメージはありません。

今、運動不足だなーと思ったあなた。
今すぐその場でジャンプです!
なんだか、スッキリした感覚、ありませんか?
体感が整うひとつの方法。
気づいた時に、その場でジャンプ!
簡単なのでやってみてくださいね。

体と心が整うコツです♪

▼仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪
ラインオープンチャット「鼻かみライブ」↓ ↓ ↓

スマイルライブ



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪