見出し画像

不機嫌です爆。気持ちを切り替える方法

実は、さっきまで、落ちてました。

なんで私は、こんなことをしなくてはならないのか。
自分の気持ちが一番大切なのに、とても居心地が悪い。
自分の思うようにいかない。
イライラする。
機嫌が悪い。

ハイ。

もし、あなたがこんな状態の時、どうしますか?
ありますよね。
イライラする時。

そのままずっとイラついて、マイナスエネルギーをムンムン出しまくって、
「なんかママ、機嫌悪くない」?
って、家族を不安にさせますか?

そんなの、不本意ですよね。
そんなこと、したくないですよね。

気持ち、切り替えていきましょう。

さて、どうやって切り替えるか。
その方法は色々ありますが、

「好きなことをしよう」

というのが一般的に言われていることですね。
私もこれは、オススメします。

が。

ぬるい。(笑)
好きなことをしていても、ふとイライラがよぎることってありませんか?

それよりも何よりも、効果的なことを見つけました。

「発信」です。

FB、ツイッター、note、ライブ。

なんでも良いので、吐き出します。

吐き出すと言っても愚痴ではありません。

自分が今、どれだけ幸せなのか。
楽しんで生活しているのか。
豊かなのか。
誰かのために役立つ情報でもいいですね。

書いたり、話をしたりするだけで、今まで抱えていたマイナスな気持ちがすべて吹き飛びます。

作業を終了した後の、自分の気持ち、感じてみて下さい。

なんて私はめぐまれているんだろうって、感謝の気持が溢れます。

マイナスからプラスへ気持ちを切り替える方法。

ぜひやってみてくださいね♪

▼仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪
ラインオープンチャット「鼻かみライブ」↓ ↓ ↓

スマイルライブ




私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪