見出し画像

執着だった!記録更新は目的ありき

またひとつの手放しをしました。
毎日続けていたスタエフ収録を、昨日、休んでみました。

noteに原稿を添付し続けていて、連続投稿100を軽く越えてたのですが、昨日でその記録がストップしました。

きっと

「せっかくここまで続けてきたのにもったいない」って思うでしょう。

私もそう思います。
しかも、この先、無理なく続ける事もできました。

なぜ記録をとめたか。

その理由は「続けることで、何か得るものはありますか」という質問を、自分に投げかけてみたからです。

継続には色々な目的がありますが、今の私は「収入を得る」事に重きをおいています。
ピースユーライブ、イチナナライブしかりです。

日々の生活を豊かにしたい。
そのための行動です。

noteは、気づけば、私にとって自己満足でしかありませんでした。
そして、時間と労力がかかり、いつの間にか「継続」というストレスを抱えていたんですね。

私の目的は「収入を得る」です。

違うなって思ったので、手放しました。

この決断力が人生をおもしろくする鍵だと私は思っています。

「もったいない」

と思うってことは、言い換えれば執着です。

執着を手放したら、新しい事が入ってきます。

それは、ほかの所に意識がむくから。

あなたも、目的のための継続ではなく、執着ありきの継続をしていたら、手放してみませんか。

人生が変わるきっかけとなります。

▼仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪
ラインオープンチャット「鼻かみライブ」↓ ↓ ↓

スマイルライブ



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪