見出し画像

適当に過ごしてない?自分に手をかけるといい事♪

昨日煮たあんこがめちゃんこ美味しくできてですね。
北海道産のちょっと高い小豆を買ったので、やっぱり、モノがいいと美味しくできるわ−と実感。

なんでもそうですが、お値段が高いのには、理由があります。
素材がいい、手間がかかっている、ひとつひとつに心がこもっている。
私が購入した小豆も、農家さんが毎日毎日愛情込めて育ててくれたものです。

手をかければかけるほど、答えてくれる。

人も同じ。

あなたは、自分に手をかけてますか?
忙しいからって、すべてを「適当」にしていませんか?

してますよね(笑)。

朝起きて、適当に化粧して、適当にごはん準備して、急いで家族に食べさせて、「いってらっしゃい」した後、
おもむろに家事を始め、適当に掃除機をかけて、口におやつをほうりこんで、スマホ見ながら別のことやる。
すげー!

当てはまるものありましたか?

もし、これをひとつひとつ、心を込めてやったら?

朝起きて、丁寧に化粧をして、ごはんを準備し、家族と共に食事を楽しみ、「いってらっしゃい」と見送った後、部屋の隅々まで掃除機をかける。ホッとひと息。コーヒーとおやつを楽しみながらスマホチェック。

ハイ。
めちゃくちゃ充実した、そして豊かな時間って感じたと思います。


自分に手をかけると、生活が「丁寧」になります。
そして、その「丁寧」は家族に伝わります。

心地よい毎日は、まず、自分に手をかけること。
そして、ひとつひとつ丁寧にこなす。

「毎日に手をかける」。

やってみてくださいね♪


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪